※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
子育て・グッズ

生後2ヶ月手前の赤ちゃんが、おっぱいを30分以上吸い続けることがあります。お腹が満たされないためかもしれません。おっぱいがないと不安になる子になる可能性があります。長時間吸わせすぎない方が良いでしょうか?

生後2ヶ月手前、お腹がすっていないだろう時におっぱいを吸い続けます。
ミルクの時間はほぼきっちり3時間毎に泣くので片乳7分ずつ程度と、ミルクを100-120ほどのんでいるのですが、それ以外の時間(多分眠い時や不安な時)におっぱいを30分以上吸い続けます。母乳の出が良くないので、お腹が満杯になるということがないからかもしれないのですが…

おっぱいがないと落ち着かない子になってしまうでしょうか?あまり長時間吸わせ続けない方がよいですか?

コメント

常に寝てたい

ただたんに口が寂しいとかじゃないですか?

おしゃぶりとかダメですかね?

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

生後3週ごろはおしゃぶりで寝てくれていたのですが、最近はおしゃぶりだと吐き出してしまいます…。😭

• 11月25日
5児ママ

口寂しいのかなって思います。
お母さんも疲れてしまいますし、おっぱいも30分吸い続けていると、30分間飲み続けていることになると思うので、もしかしたら、逆にお腹がいっぱいになりすぎて苦しいのかもしれないです。
うちでは、おしゃぶり使ってます。

はじめてのママリ☀️

少ないなりに苦しくなっているのかもしれないですね💦おしゃぶりが使えればいいのですが、最近吐き出すようになってしまって使えずです😭

• 11月25日
  • 5児ママ

5児ママ

うちもペッてします(笑
    でも負けじと、優しく抑えてると、チュッチュしてくれます😊今回が初めてなんですよぉ〜。おしゃぶりしてくれたの(笑
    上4人は、おしゃぶりの種類を変えても、ことごとくペッてしたので諦めました(笑
    もしよければ、おしゃぶりの種類を変えてみてもいいかも??いろいろな形状のものがありますし、試す価値ありです😄

• 11月25日

はじめてのママリ☀️

今のところ店頭によく置いてある2種類はぺっとされてしまいました😂💦もっと色々種類ありますものね、負けずに試してみます💦ありがとうございます〜

• 11月25日
初めてのママリ🔰

うちもおしゃぶり使ってます。

好き好きあるみたいで、色々なメーカー試してピジョンに落ち着きました。
もし良ければ何個か試されると良いかもです🦆

はじめてのママリ☀️

諦めずに試してみようとおもいます💦ありがとうございます💦

• 11月25日