※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

妊活中で、風邪と妊娠の症状を区別できません。早い症状出方に不安があります。

初めて妊活スタートしているものです。
今の症状が風邪か妊娠か区別がつきません💦

11/5 生理開始日(6日間)
11/15 ゴムなし性行為
11/16 ゴムなし性行為
11/22 右の耳下リンパの腫れ、喉の痛み、微熱(37.0度前後)
11/23 顔全体に肌荒れ、微熱(37.0度前後)
11/24 眠気微熱(37.0前後)
11/25 眠気、頭が全体的に何かに包まれている違和感(頭痛ではない)、微熱(37.0度前後)

自分で調べてみると3wごろから症状が出てくると書いてあるものが多く、私の場合だと早すぎるのかなぁと思ったり...
こんなに早く症状が出る方もいらっしゃるのでしょうか?🥲

コメント

ma

なんとなくですみませんが、風邪じゃないでしょうか💦

私の時は、ヒット?した時から20日後くらいに
なんかよくわからないけどモヤモヤするなぁ〜という症状が出ました

ままり

私はそのくらいからいろいろありました!
ただ、2人目の時はもう少しゆるーっとしていたので、なんか期待とか色んなメンタルが影響してた可能性もありますが😂
すごいソワソワしますよね。ゆっくり過ごしてくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

さすがに早すぎるかなぁという感じがします(笑)
私もそのくらいの周期?でしたが、排卵日が20前後だと思うので受精してたとしても症状が出るのはもう少しあとかなると思いますけどね…

わたしは、生理予定日すぎても乳首が痛い、生理予定日前から胃がムカムカし始めて思ったように食べられない、などの症状がありました。それからしばらくしてつわり、寒気…という感じでした。

だるさは、体温が上がり続けるよって出るため、生理予定日付近からだるさが出てくるのかなると思います。

個人差あるのでわかりませんが💦
風邪症状が酷い場合、妊娠していたとしても、まだまだ薬を飲んでもいい時期かなと思うので無理なさらず薬を飲んで楽にしてくださいね💦