※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団セットは全て洗えるものですか?敷布団のみ手洗いのものもありますか?布団洗濯が毎週大変で心配です。

保育園のお昼寝布団セットは全て洗えるものにしましたか?敷布団のみ手洗いのもありますよね??

上の子の保育園は布団持って行かなかったので毎週洗うのが大変か想像出来なくて😭良かったら教えてください!

コメント

敷布団は手洗いのものです🌸
うちの子が通う園では、敷布団にタオルケットを敷いてるので、そのタオルケットだけ毎週持ち帰りです☺️
敷布団は年末やGWなどの大型連休時のみ持ち帰りでずっと園保管です!
だから洗うこともないし...と思って手洗いのものにしました☺️✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ良いですねえ🥺
    うちは多分全て持ち帰りになるかな…手洗いの敷布団、洗濯機で洗ったらダメですよね?笑

• 11月25日

退会ユーザー

ぐしゃぐしゃになりそうじゃないですか!?😂💕
    長女の時は園の仕組みが分からなかったので、洗濯OKのものにしました!カバーだけ外して洗濯回して、中の敷布団?はファブリーズして干してました☺️🌸
    今の手洗いのやつも面倒なので、ファブリーズして干すだけです...笑笑☺️

• 11月25日
いーいー

西松屋のお昼寝布団使ってますがネットに入れれば偏ることもないし毎週洗ってます!
洗わないと気持ち悪くて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!意外と手洗いじゃなくても大丈夫なのか☺️ありがとうございます!

• 11月25日