※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が寝かしつけの時にお腹に乗ったり降りたりするのが鬱陶しい。愛情不足か理由が知りたい。アドバイスをお願いします。

寝かしつけの時、2歳の娘は私のお腹に何度も
ゴロゴロしながら乗ったり、降りたりします。
旦那にはやらないのに私にだけします。
娘のことは大好きだし愛してるのに
ゴロゴロお腹に乗られるのが鬱陶しく感じてしまいます💦
何か理由があるのか、愛情不足なのか...。
お腹に乗られたら、もう!と下ろしてしまうのですが
それもまた逆効果だと分かってるのですが
ついついやってしまいます😭
同じ方や経験された方や、アドバイスくださる方いたら
教えてください...

コメント

deleted user

上の子は同じくらいの頃、必ず私のパジャマのズボンの中に足を突っ込んで寝てました…(笑)
今は両手でギューしないと怒られます😂

下の子は眠くなると顔の上に乗ってきたり、指を私の口の中に突っ込んで来たりします😂

そういうルーティンというか寝るまでの儀式なんだなぁと諦めております。
旦那は、私が右からパンチ、左からキックされて狭い空間で寝ていようが広いスペースでぐーすか😴してます。

なんのアドバイスにもなってなくて申し訳ないです💦

娘さんもスキンシップの一環でやってるのかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スキンシップの一環なのですね🥲
    受け入れなきゃですよね😭😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳0ヶ月の娘も2歳になる前くらいからするようになりました

それまでは1人でゴロゴロしてたのが、私の上でもゴロゴロするようになったし日中も寝る直前までやたら抱っこを求められるようになりました
うちの子の場合は、最接近期と最近寒いので私とくっつくと暖かいからかなと

私は暖かいし可愛いいので嬉しいですが、されるようになってまだ1ヶ月くらいだからなのかな
ずっと長期間されるようになったら私も疲れるのかもしれません
でもこんなにくっついて抱き締めて寝られるのも今だけなんだろうなとも思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近重くなってきたので上にのられると苦しくて🥲経験談教えて下さってありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちもです笑
寝る時何回痛っっていってるかわかりません笑

あまりに不意打ちで顔に乗ってきて口の中切れたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気で痛いし苦しいですよね😭😭

    • 11月27日