※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

子ども園の面接で自分の名前が言えない3歳の子供について、どのように練習すればいいか相談です

12月初めに3歳の上の子を通わせようと思っている子ども園の面接があります

面接内容は簡単な質疑応答とのことで、物の名前は言えるのですが、なかなか自分の名前を言えません
「お名前は?」と聞くと「わかんないよ〜」「◯◯ちゃん」などフルネームは一切言えません

どのように練習すればいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

マイクを作ってインタビューごっことかどうですか?
ママ、パパ、ぬいぐるみなどから先に始めて楽しみだしたらお子さんに聞いて練習するのはどうでしょう?

• ももえ

ももえ

ご回答ありがとうございます✨
    マイクでインタビュー、すごく良さそうです!息子はお調子者なので効果ありそうです☺️
    早速マイク作ってみます🎤

• 11月24日
ママリ

やまだ たろう君!→はーい!
のやりとりと、
お名前は? (って聞かれたら)やまだ たろうです!って言うんだよ!
っていうやりとりをひたすら繰り返してました😄

• ももえ

ももえ

やっぱり反復練習が必要ですよね😭何回も聞くとだんだんふざけてきて大人が疲れて辞めていました…練習してみたいと思います!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

歌で覚えましたよ😊
「あなたのおなまえは」という手遊び歌で覚えましたよ♪
インタビューみたいにマイク差し出して答えてもらう(初めは一緒に答える)感じで

• ももえ

ももえ

YouTubeで聴いてみました!すごく簡単な歌なので覚えられそうです☺️試してみたいと思います💪

• 11月25日