※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
妊娠・出産

福山市の小池病院で帝王切開された方への質問です。 ①退院前日に傷口のテープを剥がすと痛いですか? ②抜糸等はありましたか? ③傷口の痛みはピークはいつで、普段の生活に支障はありましたか? ④傷口のケア方法を教えて欲しいです。 ⑤搾乳器などの貸し出しはありますか?

福山市の小池病院で
帝王切開された方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

①退院前日に傷口の
テープ剥がすと聞いたのですが痛いですか?😭

②抜糸等はありましたか?💦

③傷口の痛みはいつまでがピークで
どのくらいで私生活に支障なく生活出来ましたか?

④傷口のケアした事教えて欲しいです。

⑤胸の張りはあるんですが出が悪くマッサージして
絞れば少し出るって感じが続いてます
ですが助産師さんに母乳で呑ませてそれでもダメだったらミルクって説明受けました
ですが無理やり呑ませて子供泣かせるのも可哀想なので
一応試してみて飲みそうになければすぐミルクをあげてます
そこで質問なのですが搾乳器とかって貸してくれないんですか?💦

いい情報が聞ければ嬉しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします𖠿𖥧𖥣。

コメント

りん

①痛くなかったです🙌🏻
②抜糸も抜鉤もなかったです😳
どうやって塗ったの?って未だに疑問です(笑)
③痛みのピークは3日目頃まででした!
なのでその日以降痛み止めも飲んでいません🤗
退院する時には痛みもほぼなく退院してからは普通に生活してましたよ〜
④病院でレディケアを買えるって聞いて2週間健診で買って半年まで貼りました🙋🏻‍♀️
⑤母乳指導あんまりないですよね(笑)
搾乳器が借りれるかはわからないですが保護器は貸してくれましたよ!
でも分泌がたくさんなかったり乳管開通してないと搾乳器を使ってもあまり意味がないんじゃなかったですかね、、、?
わたしも胸がパンパンに張っていたので看護師さんや助産師さんに何回も声をかけてマッサージや搾乳をしてもらったりしてました🥹
とりあえず搾乳器の事もおっぱいの事も入院中に聞いてみてもいいと思いますよ(^^)

  • りん

    りん

    塗ったの→縫ったのです😂

    • 11月25日
  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます🫶🏻

    テープ剥がすの痛くないのと
    抜糸がないのは嬉しいですね!
    聞けてよかったです😂安心!

    そーなのですね!
    私も4日目なのですが痛みも落ち着いて来てるので
    普通に生活出来るの楽しみです✌🏻✌🏻

    レディケアの説明受けました!
    2週間検診の時まで何も貼ってなかったですか??💦

    量がそんなにまだ出ないので
    やっぱり自分で絞りながら出すしか無いですね😭😭
    助産師さんにマッサージしてもらってから出るようになったので
    またしんどくなるようならまたお願いしてみようと思います☺️

    • 11月25日
  • りん

    りん


    なんか退院前に大きいテープは剥がしてもらったけど違うテープはまだ付いてた気がします🤔
    それでそのテープは自然に取れるまで付けておいていいと言われたような、、、
    記憶曖昧なので違ったらすみません🙇🏻‍♀️
    でもケア的なものは2週間健診までは何もしてなくて保護帯だけ巻いてました(^^)

    • 11月25日
  • 👦🏻

    👦🏻

    あ、そーなんですね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

搾乳器借りてましたよ〜!でも、使い方難しくて結局あまり使っていませんでした。

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます!!
    そーなんですね!借りれるってことが知れて良かったです✌🏻

    • 11月25日