※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

36週の妊婦が、喉の痛みと発熱で耳鼻咽喉科を受診。薬を処方されたが気持ち悪さを感じ、明日の分娩予定の産婦人科に連絡すべきか相談中。

現在36wです。
12月21日頃から喉が痛みだし
12月23日に一時38.2度の発熱があり
安静にしていたら
12月24日には熱が下がり、節々の痛みも無くなったので病院には行きませんでした。
しかし喉の痛みはますばかりで
24日、25日は唾も飲み込めない程になり
咳とくしゃみも酷くなってきたので
本日耳鼻咽喉科に行きました。
どうしても辛いなら赤ちゃんの負担にならない薬出すねと言われ
殺菌と痛み止の薬を二種類処方されました。
毎食後服用だったので
18時頃に夕飯を食べて一回目の薬を飲んだのですが
気持ち悪さがあり、薬のせいなのかなと不安です。
薬が強すぎたり、身体に合わないのかなと。
薬は二重にも三重にも(耳鼻咽喉科の医者、薬剤師、薬の会社さん)臨月妊婦が飲んでも大丈夫なものと確認してもらっています。
薬剤師さんには服用してること産婦人科に伝えてくださいねと言われたので、29日の定期検診で担当医に伝える予定でした。
明日朝一番に分娩予定の産婦人科に連絡するべきでしょうか?

コメント

とっことし

気持ち悪さもあるようなので、明日朝産婦人科に電話してみてください(*^^*)