※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開は37週5日で必要になりますか?コロナの影響で対応が変わる可能性はありますか?

37w5dです。

今コロナになったら、帝王切開になりますか?
コロナ流行り始めた時と、対応は変わらないと言われたのですが、どうなるのでしょうか。

コメント

ママリ

うちも妊娠中ですが、コロナ陽性になったら対応出来ない可能性があると言われました。
たらい回しになる可能性もありますし、母子ともに危険な状態になると考えたら怖いですよね。
旦那さん、飲みなんて赤ちゃん落ち着いていくらでもいけると思うので、大人なら我慢したら?って思っちゃいますねー。

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ😌
その前にコロナ患者受け入れOKの病院でなければ、そこの病院で出産すら難しいと思うので、かなり危険だと思います。

はじめてのママリ🔰

コロナに罹って受け入れ病院を探している間に子供が生まれて亡くなったニュースもあったような…🤔💦

はじめてのママリ🔰

絶対帝王切開になる訳では無いそうです。(病院によります)

私のところはコロナになったら連携してる大きな病院に行ってそこで出産します。

1児のMaMa💙

私はコロナ陽性中に陣痛きたので帝王切開でした!

私は総合病院での出産予定で先日助産師さんにコロナになったらどうなるのか同じ質問しました。そこの病院では陽性者でも帝王切開にはならないと言われました。
病院によって対応が違うと思うので聞いてみるといいかもです。

ままり

私の通院しているところでは、コロナ患者の出産を対応できる病院を探してくれて、そこで自然分娩なり帝王切開なりになるそうです。
受け入れ先がなくどうしようもない場合は今の病院で産めるそうです😳