※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

40週6日の初ママが入院し、誘発分娩を試みるもうまくいかず、明日別の誘発剤を試すことに。帝王切開の可能性もある状況で、退院は年明けになる見込みです。同じ経験をされた方いますか?

40週6日の初ママです。
赤ちゃんも3500g超えてるとのことで、
今日から入院し、朝9:00〜17:00まで誘発分娩。
バルーン入れようにも、子宮口が奥過ぎて入れられず…
陣痛促進剤で3回吐きながら痛みに耐えても、
なかなか赤ちゃん下りてこず…

明日の午前中に仕切り直しで、別の誘発剤使って頑張ることに…
それでもダメなら…帝王切開になるそうです😱

となると…退院は年明けに😱😱😱

同じような経験された方おられますか???

コメント

びびでばびでぶー♡

わたしと促進剤何回やるも効かず
子宮口も、全く開かずでしたが
同じように、明日またやり直そう!
ってなって一段落終えたところで
今度さ自然な陣痛が始まりました💦
でも半日経つも子宮口全く開かず12時間後にやっと開き始めたって感じで
それまでひたすら陣痛に耐えました😅
帝王切開でも無事会えればもいいですけど
折角なら自然分娩したいですね♡
陣痛くること祈ってます(^^)
ちなみにうちは3600gといわれていたのに3062gでした笑

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    寝かしつけながらやっていたら、、
    打ち間違えたくさんあってすみません( ・᷄ὢ・᷅ )笑

    • 12月26日
  • えりか

    えりか

    返事ありがとうございます♡

    今までウォーキングやスクワット、雑巾掛け、ヤンキー座り、階段昇降など
    取り組んできたのに全く下りてこない全く開かない頑固な赤ちゃん👶&子宮口で、
    誘発剤使ってもなお頑固😩

    自然分娩望んでるんですが、一回だけ赤ちゃんの心拍数がガクンと落ちて病院大慌てでした💦
    明日また頑張ってみます😭

    • 12月26日
ちゃんくみ

41週で入院になりバルーンも全然入らずダメで次の日に点滴の促進剤で出産しました。
全然下りて来なくて(T . T)
同じく3500超えて4000位あるかも〜って言われたけど3400gでした。

  • えりか

    えりか

    返事ありがとうございます♡

    促進剤MAXはものすごくしんどいですね💦
    吐き気と痛みに耐えるのが精一杯💦
    4000あるかも〜で3400g!!
    それでも結構ありますね💦
    私も明日の点滴誘発剤で出産まで辿りつければいいのですが。。。😭
    明日もう一回頑張ってみます‼️

    • 12月26日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    ソフロロジー式の出産でしたがものすごくしんどくて何度も絶叫しましたが1日だけ我慢すればきっと可愛い赤ちゃんに会えると思います😍頑張って乗り切って下さいね❗️応援してます(o^^o)

    • 12月26日
  • えりか

    えりか


    助産師さんが、息をゆっくり吸って吐いて〜と言うんですが、出来るかーーーー!!!!!って心の中で叫んでました笑笑
    赤ちゃんに会えるまであと少し頑張ります😭♡

    • 12月26日