※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠中の一卵性双生児のお腹が冷たく感じるため、ホッカイロを使用していましたが、胎児に影響があると知り心配しています。使用を控えるか悩んでいます。

一卵性双生児を妊娠中です。
現在14週にはいりだいぶお腹も
ふくらんできました。
身体は暖かく感じてますが
お腹を触ると冷たい時があり
その時はいつもお腹にホッカイロを
貼ってました。毛糸のパンツ、腹巻き
ズボンの上にホッカイロを貼ってお腹を
触りながらあつすぎから、外すなど
調整しています。先程ホッカイロを
つけているのを忘れ、トイレを行こうと
したらお腹があっつくなっており、、、
心配になり。検索すると、ホッカイロを
使用すると胎児の発達に影響があると
書いており、凄く心配してます(´;ω;`)
ホッカイロはてっきりいいと思っていただけに...
色々考えてしまってます。。。

コメント

deleted user

私も初期の頃知らずにカイロ
貼ってました💦
そのまま健診に行きましたが
看護師さんは何も言わなかったです(笑)
私も後でネットで知ってそこからは
カイロは貼ってないです(><)
カイロは腰に貼るといいみたいですよ!

  • すず

    すず

    本当に今まで知らなくて
    ビックリしてます。。。。泣
    もうこれからはホッカイロ使わない
    ようにします。凄く心配です。。。。。

    • 12月26日
スヌ子

お腹にホッカイロは良くないっていいますよね(>_<)
熱くなっても赤ちゃん逃げられないって聞きました。
これからはやめるようにして、一度先生に相談してみると少しは気持ちも落ち着くかもですよー!

  • すず

    すず

    知らなかったです(´;ω;`)
    今までお腹が冷たくなったら
    その都度貼って、あつくなったら
    すぐ外してました。。。。明後日健診
    なので先生に聞いてみます(´;ω;`)

    • 12月26日
こゆきゆき

私も同じく貼ってました(^^;;
冷え性なので、お腹冷えないようにと毎日貼ってました。
寝るときも貼ってて「アツッ!」と目が覚めることもありました。
カイロが危ないと聞いてから、今までのことを思い返すと不安です(>_<)

  • すず

    すず

    心配ですよね(´;ω;`)
    でもきっと大丈夫って思う
    しかないですよね(´;ω;`)

    • 12月26日