※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠21週で乳首から分泌液が出ています。早いか心配です。同じ経験の方、情報をお願いします。

妊娠21週です。乳首から右は白っぽい、左は透明の分泌液が出てきます。母乳にしては早いですよね?怖いです…

何か問題があるのでしょうか?同じ経験がある方、何かご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

出てくることがありますよ!
大丈夫なやつです!

• おもち

おもち

大丈夫なやつで良かったです!
    ありがとうございます。

• 11月26日
にこ🔰

1人目も今回も妊娠中から分泌液出てましたよ!
まだ母乳とは言わないみたいですけど妊娠中から乳汁分泌液?でる人もいるって言われました😁✨

• おもち

おもち

そうなんですね!
    急に出て来たので焦っちゃいました😨

• 11月26日
ママリ

1人目のときも今回ももっと早い週数で分泌液出てました!
子宮収縮してしまうみたいなので触らないほうがいいですよ🙌
特に問題ないと思います😳身体が母乳の準備してるんだなぐらいに思ってました!笑

• おもち

おもち

もしかしたら私も前から出てたのかもしれないですが、ふと気になって見てみたら出てたので本当にびっくりしました😵‍💫
    子宮収縮するなんて、知らなかったです…触らないようにします!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も16wに出て今はカサブタになってます🙄30wあたりからふやかして綺麗にして徐々におっぱいのケア始めていく予定です😊

• おもち

おもち

おっぱいのケアいるんですね…なんか私が無知すぎて恥ずかしくなってきました😵‍💫
    ありがとうございます!

• 11月26日

♂2児ママ

母乳の準備をしてるって事です🙂
一人目のとき他の方が質問してるのを見かけて
私も気になり確かめてました(笑)
ふたり目の今も今週に入って確認したら
出てきたので安心しました(笑)

• おもち

おもち

母乳の準備と聞いて安心しました😮‍💨まさか癌とか…??と思ってすごく不安でした🫤良かったです!

• 11月26日