※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がおり、卒乳について悩んでいます。娘は授乳にあまり執着がなく、飲む量や時間も減ってきています。卒乳のタイミングや授乳の回数を減らすか悩んでいます。

10ヶ月半の娘がいます。
現在完母で、起床後と寝る前の1日2回の授乳です。
最近卒乳について悩んでいます。

娘はあまりおっぱいに執着がなく、夜間断乳も、授乳回数を減らすのも特にぐずる事なくあっさりしていました。
起床後と寝る前も飲む量や時間は減ってきました。あげると嫌がる事なく飲みますが、特に欲しがる姿もなくあげている状態です。

そろそろ卒乳した方が良いのか?、
それとも起床後か寝る前の授乳を辞めるかを悩んでいます‥

皆さんはいつ卒乳しましたか?または卒乳予定ですか?
待機児童が多く来年度保育園に預けるのが難しそうなので特に急いで辞める必要はないのですが気になったので質問させてください(>人<;)

コメント

M♡

回答じゃないのですが
同じ状況なのでコメントしました!!

おっぱい見せてもなにも反応ないですか?
うちの子は見せると泣いて飲みたい飲みたいってなるんです😢
見せなければ飲まないでもいけそうですが、まだかわいそうで朝と寝る前にあげちゃっでした😢

でもそろそろ卒乳も考えないとですよね…

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    同じ状況の方がコメントしてくださって嬉しいです‼︎

お風呂とかでも特に反応なく、たまに乳首を触ってきますが泣いたりはしません💦
    卒乳に大変なイメージを持っていたのですが、あっさり卒乳しそうで寂しいです( ; ; )

• 12月26日
  • M♡

M♡

私も夜間断乳あっさりできたし
    卒乳もあっさりできそうです💦笑

もうおっぱい飲んでる姿みれないと思うとすごくさみしいですよね😭😭

• 12月26日
  • 723なつみ

723なつみ

今辞めたらもう飲まないのかと思うと寂しいですよね( ; ; )
    贅沢な悩みなのかとも思いますが💦

• 12月26日