※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

18週2日の妊婦です。喉の痛みと咳があり、妊娠中のど飴を食べてしまい不安です。病院に相談する予定ですが、同じ経験の方がいるか心配です。

至急です。18w2dになりました!

一昨日から体調が悪くて
症状で言えば咳と喉の痛みです。

昨日のど飴を買ってなめてたのですが
調べたら妊娠中はダメだったみたいです(*_*)

気付いてから辞めましたし
1日の摂取量は少ないと思うのですが不安で、、
マヌケな自分の不注意ですが、、、

病院は来週行く予定なのでその時に
言おうとは思いますがそれまで心配で(*_*)

妊娠中のど飴なめちゃったけど
平気だったよー!って人いますか( ;o;)

コメント

とまい

出産までずっとヨダレつわりがあり、産むまでほぼ1日中シュガーレスのど飴舐めてました(^^;)
無事出産しましたよ(^ ^)

  • ぷー

    ぷー

    そう言われるとホッとします( ;o;)
    わかった瞬間から動悸が💦

    • 12月26日
deleted user

全然大丈夫でしたよ(=゚ω゚)ノ
悪阻の時とか、喉がイガイガした時にたべてました( ̄◇ ̄;)
逆にダメなことを知りませんでした(;´Д`A

  • ぷー

    ぷー

    安心しました😂😂
    私もダメだなんて知らなくて
    ノーマークでした( ;o;)

    • 12月26日
マミポコ

私は喉風邪でのど飴普通に舐めちゃってました(ノД`)
ハチミツ大根(ググって見てください(^^))を作って1日2回ほど舐めれば時間はかかりますが良くなりましたよ♪
そして検診の日にトローチ出してもらいましたよ(^^)

  • ぷー

    ぷー

    ハチミツめっちゃ嫌いですが
    調べてみようと思います(´;ㅿ;`)

    • 12月26日
KR

コンビニとかスーパーの
お菓子売り場に売ってるやつは
普通に舐めてましたよ( ˙༥˙ )

医薬品系のやつは舐めてないですけど。

  • ぷー

    ぷー

    私が舐めちゃったの
    第三薬品ののど飴だったんですよ😂

    • 12月26日
ゆ。。。

そーなんですか?

私今まで
のど飴ガリガリ食べてました😱笑
今もです。
喉痛いときもずっとなめてました。

カンロの梅のど飴ってやつです!
普通に元気に育ってくれてますよ♥

  • ぷー

    ぷー

    のど飴なんて気にしないで
    舐めちゃいますよね〜(*_*)

    カンロは大丈夫みたいですよ!!

    • 12月26日
ゆみを

のど飴って、龍角散ですかね? 1粒だけなら大丈夫だと思います(;´Д`) 葉酸キャンディーとかよく上の子妊娠中仕事中ですが、マスクしてるので口の中乾燥しちゃって舐めてましたが(^ω^;);););)

  • ぷー

    ぷー

    龍角散ではなく雨天のどあめ
    とゆうのど飴です( ;o;)

    買う時に後ろ確認したのに
    ネット見たら医者と相談って
    書いてあって、、、( ;o;)

    • 12月26日
ジャンジャン🐻

つわりで、ひたすら龍角散なめてましたよ。

薬じゃないから大丈夫だと思いますよ😅

  • ぷー

    ぷー

    龍角散も第三薬品ですけど
    大丈夫なんですね(´;ㅿ;`)!

    ありがとうございます!!

    • 12月26日
いまこ

私もそれくらいの時になんの発作なんだろうっていうくらい咳が止まらなくなって、ヴィックス舐めまくってました( ̄∇ ̄)💦
途中からただの飴でも舐めてれば咳が落ち着くのに気づいて普通の飴にしましたが何の問題もなく育ってます(^O^)

  • ぷー

    ぷー

    少しくらいなら大丈夫ですよね(*_*)

    確かにそうですね!
    私も普通の飴に切り替えます😲笑

    • 12月26日