※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

妊娠中の性行為が安産につながるかどうかは個人差があります。友人の話を鵜呑みにせず、自分とパートナーの意見を尊重しましょう。

妊娠中はパートナーとSEXしておいたほうが良いのでしょうか?前に友人から、妊娠中してたから産道の通りが良くて安産だったと話していてしていないと開きが悪くなるからと聞いたのですが😂

コメント

産道の通りとか安産とかそういうのは関係ないと思います!
なんなら感染症とかのほうが心配ですよね…

• REI

REI

関係ないんですね😂
    感染症は怖いです💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😂
妊娠中はしたことないけど、1人目の時は安産でしたよー。

• REI

REI

関係なさそうですね💦
    ありがとうございます!

• 11月23日
ママリ

全然関係ないです😂
なんなら感染症とか心配ですし
早産のリスクも上がるので
やらないに越したことないと思いますよ😌

• REI

REI

そーですね💦関係ないならやらないに越したことはないですね😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

それこそインスタでした方が
赤ちゃんにとってメリットある
って言ってましたが
する気にはなれなかったのが
本音なので実際の経験はないです💦

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えばやらない方がいいです。
感染症やお腹の張りで子宮頸管が短くなり切迫流産 早産のリスクが上がるとかがあるのでやらないに越したことはないです。

もしその話が本当だとしたら、シングルの方や旦那さんが単身赴任中とかの人は安産の可能性は低いとかなってると思います😅

たこさん

2人とも妊娠中に1回か2回しかしてないけど、どちらも安産でしたよ😊

妊娠中でもスキンシップのために〜くらいしかメリットないと思います💦
出血したりお腹張ったり感染症になったり、リスクだらけだと思います😥

はな

全然関係ないですね💦

naco🍒

そんなんで安産になるなら、産婦人科から勧められると思います😂💦
私も妊娠してから一切しませんが2人とも超安産です!

はじめてのママリ🔰

エッチしてた方が産道の通りが良くなる、って、旦那さんの直径何センチなんですかね?
すいません、回答になってなくて。
私は、旦那ともにする気にならなかったので、妊娠中は全くしてません。