※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しており、2週間の断乳が必要。断乳中に完ミに移行すべきか悩んでいる。アドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否
生後6か月になる赤ちゃんがいます
後日服薬のため、2週間ほど断乳しなければならないのですが、極限までお腹が空けば哺乳瓶でミルクを飲んでくれるものなのでしょうか…😢つい先日から久々に哺乳瓶の練習を始めました。久々だったからか、すこし嫌がったものの久々にミルクを飲んでくれたので、練習兼ねて夜寝る前はミルクにしようと思ったのですが、飲んでくれたのは1日だけでした…😭それから毎日哺乳瓶練習してるのですが、泣いて嫌がり結局母乳をあげています、、
お医者さんにもその期間は断乳して欲しいと言われているので、とっても心配です…😭その2週間だけ断乳でできれば一歳くらいまでは母乳をあげたいなと思っていたのですが、このまま完ミに移行してしまったほうがいいのでしょうか😢
何かアドバイス、いい方法があれば教えていただけると嬉しいです。。ちなみに、マグ、ストローも試しましたが全く飲みませんでした、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

出費になってしまいますが、哺乳瓶を違うメーカーのものに変えてみるのはどうでしょうか?
我が子も哺乳瓶拒否の期間があり、哺乳瓶を変えてみたところ少しずつ落ち着いていきました。
ちなみに我が子は、Pigeonの母乳実感がダメで
chuchuに変えたところヒットしました。
乳首のカタチの違うものを試してみるのも1つの手だと思います。NUKなども独特なカタチをしているので、試してみる価値はあると思います!
買っても使わない可能性もあるので、私はメルカリで新品のものを安く買って試していました。