※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で寝る方法について相談です。抱っこなしで寝る練習をしているが、手を胸に置いたり、隣にいないと寝ない。完全に1人で寝かせる方法を知りたい。寝るまでの時間は10~15分。

ネントレ2週間目です
初めて1週間で抱っこ無しで寝れるようになりました。
でも胸に手を置いたり、隣にいなかったら寝てくれません。
どうやったら完全に1人で寝れるようになりますかね?
ちなみに寝るぞってなってから寝落ちる時間は10~15分ほどです。
早いと1分とかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも入眠時は隣に添い寝するようにしてます、寝息が聞こえてきたらそーっと離れてます!
離れたら起きちゃいますか?
添い寝無しで完全に一人でというのはなかなか難しいかと思いますよ!
うちはそこまでは求めてないので試してみてませんが、ぽんと布団に置いて泣いても行かないっていうのを徹底してやるしかないと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離れても起きません!
    やっぱりそれなりに成長してかないと1人でねんねは無理ですよね🥲

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で抱っこなく寝てくれるのなら凄いと思います!
後は安心できるようにですかね?
まだ寝返り獲得してないと思うので窒息しない程度に顔周りにクッション置いてあげるとか、この時期だし湯たんぽ置いて人の温もり感じれるようにだと思います。
ちなみに娘は顔を真ん中に授乳クッション置いてたら安心してました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠後退がまだ始まってないので始まる前にとりあえずやってみようでネントレ始めたら出来てしまいました🤣
    両サイドに私たちの枕セッティングしてます✌️

    • 11月23日