※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
家族・旦那

もう〜本当に旦那が買ってきてくれる物に文句しか出ません。せっかく買…

もう〜本当に旦那が買ってきてくれる物に文句しか出ません。
せっかく買ってきてくれてるし、言ってはいけないと思うのですが、何でそんないらんもん買ってくる?とイライラして、ありがとうが言えません。

結婚して15年ごえなので、正直サプライズで欲しいものなんてないし、自分が必要なもの、欲しいものが欲しい。
もう5年以上前から、誕生日プレゼントも自分が必要なものが欲しいからと言って、一緒に買いに行くもしくは、わたしが自分で購入してます。
プレゼントはいらない、自分で欲しいものを買いたい、
私のもの、家のもので何か買ってきてくれる時は、買う前に相談してと、もう5年以上言い続けてます。

なので大きな物を独断で買ってくることはないのですが、
たまに買ってくる、些細なものさえも、イライラしてしまいます。

例えば、
・夏、娘に手持ち花火を買ってきた。
(田舎でもないし、密集住宅地なので家の庭ではできない。近くに花火できる場所なんてない。娘は花火があるのにできないことに大泣き。

・上記のことがあったにも関わらず、再度すみっこぐらしの花火が安くなってたからと、また買ってくる。ほんとアホなんかと思う。
(結局できずに、今も保管状態)

・突然仕事帰り?仕事中?に高級食パンを買ってくる
(私はその日スーパーで食パン2袋購入、買うならLINEでも電話でもしてくれたらいいのに、と文句を言ってしまう)

・昨日突然ルームソックスを買ってきた
(私の使っていたルームソックスに穴が空いていたので、旦那は買ってきてくれたそう。しかし私は部屋用だからひっくり返して履いていた、家の中で使う物だし縫えば充分、しかも他にも2足あって、新しいものは不要。)

もう、昨日ルームソックスを買ってきた時にも
イライラしてしまいました。2,000円程度のものですが、、、

私は今妊婦でもうすぐ臨月。
あと1、2ヶ月だからと、できるだけ手持ちの服で済まし、
ルームウエアも、お腹パッツンパッツンのまま、苦しいけど我慢して着てる、そういうのには全然気づかない。
本当は抱き枕欲しかったけど、買わずに毛布を丸めて代替えしてる。
もう寒くなってきたしマタニティ用の裏起毛のレギンスとか、外出用の服ももうお腹がパッツンって感じだから、欲しいけど、
あと1ヶ月だしと思って買ってないのに。

とかとか、、、、なんか買ってきてくれるなら、現金をくれと思ってしまいます。
こんな妻、女は薄情でしょうか。

みなさん旦那さんが買ってきてくれる物って嬉しいですか⁈

こういう時の自分は旦那に対して言葉のモラハラしてるんじゃないかと、、、

自分の性格もあると思いますが、細かいことに気にしすぎでしょうか?
どうしたら素直にありがとうと言えるのか、悩み中です。

コメント

はじめてのママリ

私とすごく似てます🥲
自分の中に結構こだわりがあるんですよね。きっと。
私たちみたいなタイプは自分で欲しいものを伝えていくしかないんだと思います。
人から貰うもの、気にいることなんて滅多になく、気に入らないもの貰うくらいなら欲しくなかったってひねくれて思っちゃうので💦

自分でも嫌になるくらい可愛くない性格だなぁと思います。普段からたぶん、少しづつ我慢していることが積み重なってそういう想いになってしまうんですよね。
あれ欲しい、これ欲しい、って上手に甘えられる人羨ましいなと思います。案外そういう甘え上手で、男性にお金使わせがちの人の方が男性側にも満足感与えてますしね😅
不器用同士頑張りましょう!

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😭
    正直私も人からもらう物で、気にいる物ってほとんどないんですよね💦
    なので年齢を重ねれば重ねるほど、人にプレゼントすることも少なくなりました💧

なんか、お財布が別だと気にならないのかもしれないんですが、同じお財布の限られた手取りの中から無駄な物が発生したと思うと、、、💢が出てきてしまって。
    でもこれは少しの我慢がいずれ爆発して、爆買いになっちゃいそうですね😅

• 11月23日
♡♡

ただただ羨ましいなーと思ってしまいました🫣
シングルなので、そんな風に自分の事を気にかけてくれる人がいるだけで羨ましいです😂

私自身も自分が使う物にはこだわりありますが、元夫が買ってくるものはいらない物でも喜ぶタイプです🙋‍♀️笑
花火に関しては、花火持参出来るお出かけスポットに行くのもありですし(近くにないならば産後落ち着いてからとか)、食パンは冷凍出来るのでスーパーの食パンは冷凍しておいて買ってきてくれた高級食パンから食べる(私パン好きなのでめちゃくちゃ嬉しい)、ルームソックスに穴が空いてるなんて元夫に気づいて貰えた事がないのでただただ嬉しいです(笑)
私)靴下に穴空いてたんー!笑
元夫)買えば?
で終わりです🤣こんな奴と比べたらご主人めちゃくちゃ優しくないですか?🙄✨羨ましい...😭

薄情だとは思いませんが、いいな、羨ましいな、と思います☺️
妻が髪を切っても気付かない夫もいる中で靴下の穴に気づいてくれるってちゃんと見てくれているんだなと私は思います😊もちろん、そこじゃない!って部分もあるとは思いますが..😂笑

違う!それじゃない!とイラッとしても、
わー!いつもありがとう♥︎︎嬉しいな〜🥰今度は〇〇もほしいな☺️って言って、うまく旦那を転がせた方がメリットたくさんだと思います😆笑

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😭
    なんか、全くの別財布だったら喜べる気もするんですが、限られた手取りの中で、無駄な物が発生してしまったことに、イラッとしてしまうんですね🥲
    そして逆にこれが欲しいってはっきり言ってる物に限って、なぜか買ってきてくれないんですね💦
    たぶんそれは自分が納得できず、買いたくないものなんでしょう、、、

上手く転がせず、困ったもんです💧

• 11月23日
えんがわ

わかります、、
残念ながらありがた迷惑なんですよね、、
好みじゃなかったり、
いらないものだったり、
そんなことに些細な金額でもお金使われることにイライラしますよね、、
ほんといらないものなので、、

スーパーでこれ買ってきて!も
いらないもの買ってきたり、頼んだものじゃないもの買ってきたりがあるので極力自分で買いに行きたいです、笑

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😭
    そうなんです、ありがた迷惑なんです。
    限られた手取りの中で、無駄な物が発生したことに💢っとしてしまうんです。

ほんと、うちはスーパー行かせたら業者か?ってくらいに買ってくるんです。スイカ買ってきてって頼んだら、ひと玉丸々買ってくるとか。
    ゼリー買ってきてって頼んだら(ちゃんとプリンみたいにカップに入ってるやつ画像付きでLINE)、カップのゼリーと蒟蒻ゼリー2袋とか。
    旦那は食べないので、私と4歳の娘だけで、どうやって食べ切れる?って量を無駄に買ってくるんです💧

買い物も頼めないですよね、、

• 11月23日

あ〜わかりますわかります…
なんでそれ買った?とか
なんでこのタイミングで買ってきた?ってこと多くてイライラします😂
イライラするけど悪気があるわけじゃないので怒るのも違うかなと思って我慢?します。とりあえず「ありがと〜」とは軽く言いますね。気持ちこもってないけど😂
現金くれた方が嬉しいですよねww

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😊
    ほんと、タイミングも悪いんですよね。なぜ毎回買う前に電話かLINEしてって言ってるのにしないんだろうかと。お互いイライラするじゃんと💢

まぁ、そうなんです。うちはほぼ旦那が働いてきた給料で生活費なので、私が怒るのは違うんですが🤣
    その分現金でくれてたら、今頃いくらいくらになってるか😂と思うと、、、現金で欲しいですよね。

• 11月23日
きゅーぴー

めちゃくちゃ分かりますっ!
ありがた迷惑です、、、
本人は私が喜ぶと思って買ってきたと言いますが、自分なら絶対選ばないものです。
言っても言っても分かってくれないのもめちゃくちゃ分かります💧
薄情ではないと思いますよ!私も現金が欲しいです🤣

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😊
    ほんと、毎回性懲りも無く買ってきてくれるんですが、そして1000円2000円程度にグチグチ言うなって思ってると思うんですが、こっちは少額でさえ無駄金使いたくないのにと思ってる性格なんで。

ほんと何回言っても分からないですよね💦自分で買うので現金で欲しいです。

• 11月23日