※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シャーメゾンのファミリータイプのアパートに住んでる方にお聞きします…

シャーメゾンのファミリータイプのアパートに住んでる方にお聞きします。夫婦二人暮らしですが、ペット可物件を探しています。

①住人の方の雰囲気はどうですか?
②タバコの煙が苦手なのですが、ベランダでタバコを吸う方や換気扇からタバコ臭いがきませんか?
③軽量鉄骨だと冬は寒い、夏は暑いですか?

住んでる地区も教えていただいたら、ありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

ファミリータイプではないですが、利便性が良くてファミリー多い物件に住んでいました。
①挨拶程度で近所付き合いはなかったです
②2年住んでタバコが気になるのは1回だけでした
③寒さ暑さ特に感じることありませんでした!

大阪市内です

引っ越してみて感じましたが、ほんとにシャーメゾンが良かったです…!
めちゃくちゃ入居時もしっかり掃除してあって、定期クリーニングも良かったし、ペット可だったけどペットの匂いすらなくてとても快適でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ペットの鳴き声とかは聞こえた事ありますか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

廊下にいると聞こえた時はありますが、ほとんど聞こえませんでした!
    お向かいさんも全員同じくらいの赤ちゃんがいましたが夜泣きとかも聞こえませんでした。

• 11月23日
🍊

シャーメゾンの防音設備のあるところで夫婦二人暮らしです。
①子供がいる世代が多いので一時期は子供を駐車場で遊ばせている親集団に迷惑をかけられました。
②タバコの匂い時々入ってきますよ。近隣の住人によるかとは思いますが。
③冬は日が当たる部屋は暖かかったです。夏は暑かった

防音設備を謳ってますが、ぜんぜん物音しますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。何階に住んでいらっしゃいますか?洗濯機や掃除機など音は聞こえますか?どんな音が聞こえるのか教えて下さい🤲

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私が住んでいたシャーメゾンは部屋と部屋の仕切りがスライディングスクリーンというらしい、曇りガラス?みたいな引き戸でした。
これがまた眩しいわ、何にも防音効果ないわで最悪でした。
最初はおしゃれ〜!とか思ったけど大間違いでした。

はじめてのママリ🔰

2年前までシャーメゾンで住んでた
ことあります!

他のハイツと比べると、家賃は
高かったですが、ストレス感じる事なく
住めてました。
静かな時に、子どもの走る足音が
聞こえるなどはありましたが
普段生活してる分には特に生活音が
聞こえるなどなかったです!
匂いも気にならなかったです!
ご近所付き合いもなかったです!
今思うと、すっごい快適なハイツ生活
送っていたんだな〜と思います!

みもざ

二軒シャーメゾンに住みました😄

①今のマンションタイプはいろんな方がいます。1LDK〜3LDKまであります。ゴミ捨て場がマンション単独ですが、ルール守らない人もいます、、

②タバコは匂いは室内にいて感じることはないです!すれ違ったときには感じるので喫煙者はいると思うのですが。
ちなみにペットの匂いは共有部分でたまに感じます。

③前のアパートは軽量鉄骨のシャーメゾンでした。一階だったからか冬は寒かったです。そして南西角部屋だったからか、夏は暑かったです😂

管理会社はしっかりといろいろなことに対応してくれます。
あと駐車場に空きがあったら、来客用に1〜2日程度なら貸してくれます(事前に車種など連絡は必要)。

総じてオススメです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。今は賃貸マンションに住んでいますが、ベランダで洗濯物干すとタバコの臭いがどこからかします。ベランダで臭う事はありましたか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットの匂いは共有部分で臭うとの事ですが、ベランダとかでしょうか?

• 11月23日
  • みもざ

みもざ

ベランダで臭うこともなかったですが、それはシャーメゾンに限らず隣の部屋に喫煙者がいるかどうか、、かなと思います。
    換気扇からの臭いは、出口がどこかによるんじゃないでしょうか。私が住んでいたアパートは、キッチンの換気扇の出口はベランダ側ではなかったので、ベランダで何らかの匂いを感じることはなかったです。

ペットの臭いは廊下で感じることがあります。お散歩から帰った直後とか、かなり限定的な場面なのではないかと思います。時間が経つと気にならなくなります。

• 11月23日