※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
その他の疑問

iPhoneの機種変更に詳しい方、教えてください!オンラインで購入した新iP…

iPhoneの機種変更に詳しい方、教えてください!

オンラインで購入した新iPhoneを開封すると、SIMカードが入っていました。
古いiPhoneのSIMカードを入れ替えるのかな?と思っていたので、新iPhoneにもSIMカードが入っていて戸惑っています。

データ移行は、クイックスタートという方法で行おうと思っているのですが……
気になるのは、
①「古いiPhoneから新iPhoneにSIMカードを差し替える」のと、「古いiPhoneはそのままで、新iPhoneに新しいSIMカードを入れる」のでは、クイックスタートをする際にはどちらの状況でもできますか?
②データ移行など一通り機種変更が済んだら、不要なSIMカードが(古いiPhoneか、新iPhoneに入っていたけど使わなかったか)一枚あることになりますが、使い道ってあるのでしょうか?
の二点です。

子どもが寝ているうちに、機種変更終わらせてしまいたいのに、分からないこと多すぎて焦ります😅

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

①Appleが推奨しているのは
「古いiPhoneの電源をoffにして新iPhoneにSIMカードを差し替え」でした☺️
どちらでも出来ないことはないです!

②同じような事がありましたが不要なので処分してください。と携帯会社に言われました☺️

ご参考になれば🙇🏻‍♀️

• ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

すみません💦
    ①の意味少し違ってましたね🙇🏻‍♀️
    クイックスタートはSIMカードは関係ないのでどちらの状態でも出来ますよ☺️

• 11月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりデータ移行とSIMカードは無関係ですよね😣

処分!まさにその答えを求めてました😭✨

とても参考になります、ありがとうございます🙏

• 11月23日