※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

検診で前置胎盤かどうか確認してほしいですか?妊娠中期に注意すべきことはありますか?

今日、検診で内診中に胎盤が子宮口付近にあるね、でも離れることが多いからまだ大丈夫〜ってさらっと言われたのですがこれは前置胎盤?とゆうことですか??
また妊娠中期でおなじようなこと言われた方気をつけた方がいいことなどありますか?

コメント

前置胎盤か低置胎盤疑いだけどまだ上に行くかもしれないので確定ではないということです。
なぜかと言うと31週までは子宮が大きくなっていく為に胎盤の位置も変わるからです。

• 2525

2525

まだそこまで心配しなくて大丈夫とゆうことですかね😞?急に言われて、???だったので先生に質問も出来ずモヤモヤしてました。

• 11月23日

退会ユーザー

まだ大丈夫と言われたならその言葉通り大丈夫なんでしょうね、後期も継続して胎盤が子宮口近くにあれば先生から帝王切開の案内などあると思います。
    まだ20週で子宮のサイズも変わりますから今から気にしてもしょうがないと思いますよ?

• 11月23日
  • 2525

2525

ありがとうございます。少しホッとしました。

• 11月23日
りこママ

付近ということは低置かなと思います。
28wくらいまではまだ大丈夫です🙆
私は上がらず帝王切開になりましたが😅

• 2525

2525

低値胎盤とゆうやつですね。
    後期までには離れて欲しいです😞

• 11月23日
  • りこママ

りこママ

32wが最終診断になることが多いんですが、まだまだ先だから祈ってましょ✨
    ちなみにもし少しでも出血したら、即病院行ってくださいね👍
    そのまま大量出血して、母子ともに危険な状態になっちゃうかもしれないので💦

• 11月23日
  • 2525

2525

ありがとうございます。
    出血したらこわいですが、少しでも異変があったら病院に駆け込みます。

相談してよかったです😌

• 11月23日
moon

次男が低置胎盤でした😊
私は36週くらいで上がったのですが、結局常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開してます!

初期から出血が続いてましたが、
とにかく、鮮血の出血には気を付けてください!あとはお腹の張り。

• 2525

2525

常位胎盤早期剥離はとても怖いですね。
    切迫ぎみで張りやすい体質なのでお腹の張りにも気をつけます。

常位胎盤早期剥離の前兆はありましたか?

• 11月23日
  • moon

moon

当日は定期的にあるお腹の張り、だけど陣痛ほどは痛くない
    という感じの微弱陣痛のような感じがあり
    鮮血の出血がありました。
    そのまま産院へいき、陣痛きてるねと言われ入院。
    そこからは不自然なくらい鮮血の出血や塊の出血が何度も出ており、
    心拍等特に問題はなかったのですが
    陣痛も強くならず子宮口も開いていかない
    エコーで見たら上の方が剥がれかけているかもしれない
    ということで緊急帝王切開になりました

胎盤剥離にも程度があり私は産院にいたからこそ、軽度で済んだのだと思います!
    もっと剥がれていたら、もっと激痛で赤ちゃんもやばかったかもと💦

当日までは胎盤の位置が低いくらい、鮮血の出血は何度もありましたが
    産院へ行っても特に問題は無か過ごしてました

• 11月23日
  • 2525

2525

詳しい経緯を教えてくださってありがとうございます。
    無事に出産できてほんとによかったですね。
    出血やお腹の張りにも気をつけて過ごしたいとおもいます。

• 11月23日
みー

今回現段階で全前置胎盤と言われてます!!
子宮口付近ということは低置胎盤じゃないかな?と思います!
私の場合は完全に被っちゃってるから前置と言われました!このままズレれば低置胎盤になってどんどん上に上がっていくから上がるように祈っててと言われました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 2525

2525

いきなり言われると不安でたまらないですよね。
    ほんとに祈るだけしかないですが、、お互い無事に健康な赤ちゃんが産まれてきますように🥺

• 11月23日