※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

第3子の名前に悩んでいます。夫の提案は良いが、関係性について心配。他の人はどう思うか。

【子供の名付けについて】

第3子の名前を迷っています。
兄弟3人とも男の子です。

夫がこれがいい!といった名前があり、
私は現状候補が思い浮かばない状態です。

その夫提案の名前について悩んでいます。

まず、再婚なので上の子と夫は血が繋がってません。
でもすごく良い夫で下の子と分け隔てなく、
とても愛情を注いでくれています。

下の子の名前も夫が出してくれた候補で、
3人目の名前と1文字違いなんです。
(例)ななみ と なるみ
みたいな感じです。
真ん中の文字だけ違います。

響きはすごくよくて、可愛くて私も良いなぁ〜と
思ってはいるのですが、上の子の名前とは
まったく関係もありません。文字数も違います。

双子で1文字違いの名前をつけるのは分かるのですが、
そうではないので上の子が成長したとき、
「自分は血が繋がってないから…」
と悲しむのではないか、と悩んでいます。

夫は「男はそんなの気にしないよ!」と、
楽観的に考えているようですが、男の子にも
色々な性格がいるから傷つかないと一概に言えないのでは…と。

みなさんはどう思いますか?
自分だったら疎外感を感じると思いますか?

コメント

deleted user

少しは感じると思います。気にするまではいかなくても自分だけは違うと意識はするんじゃないですかね〜

あーちゃん

気にするかどうかはその子次第だし、例え血が繋がっていたとしても1人だけ繋がりがないような名前にはしないです。
やはり旦那さんは少なからず自分の子じゃないって感覚があるのかなーと感じてしまいました。
なんだか悲しいな、と感じました、、。

🍀

私なら却下です😢血が繋がってないのを強調するみたいで嫌です😢

たこさん

絶対つけないですね😥
男は気にしないとか決めつけるのもちょっとあり得ないなと思います。
普段分け隔てなく接しているように見えても、結局は自分の子だけは似た名前にしようとしちゃうのは残念ですね💦

鬼のパンツ

なんか、呼び間違えたり、聞き間違いもありそうなので辞めた方が良いかなと
私の親戚にみわことみやこさんがいますが聞き間違えて2人で返事します😂😂
親戚だからたまにしか合わないからいいけど
ななみとなるみだと聞き間違えたり呼び間違えたりしちゃいそうだと思いました💦