※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産が進まず心折れそうです。高血圧で入院し、お産が進まず辛い状況。促進剤で赤ちゃんが引っ込み、破水もできず。明日再度試みますが、つらくて辛い。励ましをお願いします。

お産が進まず心折れそうです。
長くなりすみません。

高血圧のため入院し、そのままお産になる予定でした。
朝イチの診察で、何の痛みもないまま子宮口が4センチ開いていたので、このまま産まれるかも〜と言われていましたが、その日は何も起こらず。

次の日の朝イチ、やはり子宮口4〜5センチで頭も下がっているから陣痛促進剤を使って様子を見ましたが、
お腹はだんだん痛くなりツライ状況が続く中、なぜか赤ちゃんが引っ込んでしまってお産に繋がりませんでした。
赤ちゃんが下りないので人工的に破水も出来ず、ただ痛いだけの状況が続きました。

その日は結局促進剤は中止となり、明日改めるそうです。

赤ちゃんに会うため頑張りますが、促進剤が思ったよりつらくヘトヘトになってしまいます。。
分娩室から聞こえる赤ちゃんの泣き声が本当にうらやましい。

辛くてつい吐き出してしまいました。
何か励ましいただけると嬉しいです。。よろしくお願いします。

コメント

はづー

促進剤辛いですよね…🥲
私も促進剤で進まず翌日持ち越し経験しました。
子宮口3センチから進まず終わりましたが真夜中3時にいきなり破水、5時から陣痛きましたよ。
夜中に痛みが戻ってくることもあるみたいなので今は体力補充で寝ちゃいましょう!💪

赤ちゃんとお母さんが無事に出産を終えられるよう、応援してます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    心折れかけているなか励みになるお返事嬉しいです。
    やはり急にお産が進むこともあるんですね。期待したいです。
    おっしゃる通り、今日はゆっくり休みますね。

• 11月22日

3年前と1年前に出産したものです💦
同じ状況ではないですが
その気持ち痛いほど分かります💦
促進剤中止ということは陣痛起こしたけど、陣痛止めるって事ですよね😭
それは本当に辛い😭
ちゃそさん今日頑張りましたね!
ありきたりな言葉で申し訳ないのですが、
赤ちゃんはよほどお腹の中が心地良いのですね♪
でも必ず産まれます✨✨
どんなお顔か楽しみですね♪
休める時に休んで下さいね!
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、中止となって赤ちゃんには申し訳ないのですが泣きたいほど凹んでしまって。
    赤ちゃんはいまだにお構いなしにぽこぽこ動いたりしゃっくりしてます。。居心地良いのはありがたいですが、マイペースで困ります。。
    早く会いたいなぁ😢

• 11月22日

退会ユーザー

そうなのですね😌
    会いたい気持ちがどんどん強くなりますよね💦分かります💦
    赤ちゃんが元気なら何よりです!!

• 11月22日
しまじろー

私も血圧が高くて37週に入院して、3日促進剤使いましたが産まれず、土日挟んで入院7日目でやっと生まれました😅
病室は相部屋で、私以外みんな赤ちゃん生まれてて。
お気持ち、よく分かります😌

まぁ今となれば、良い思い出です😂

嫌でももうすぐ生まれますよ!✨
産後は大変ですから今のうち休んどきましょう💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうでしたか…3日も。。病院の方からは「促進剤使って産まれないことはよくあるが、3日目になるとほとんどの方が涙を流しちゃって…」と聞き、気持ちがわかりすぎて私も切なくなりました。

お辛かったと思いますが、良い思い出になったと聞いて良かったです。

昨日は疲れていたのか、とてもよく寝ました笑
    今日も頑張りたいと思います。

• 11月23日
  • しまじろー

しまじろー

おはようございます!

私は涙は流しませんでしたが…確かに7日目の朝、主治医に『もう切って(帝王切開)ください!』と懇願しましたね😅

で、なだめられて。
    今日、産まれなかったら切るねと言われ、15時頃子宮口がだいぶ開いていたので人口破水され、その後はあれよあれよと全開になり、分娩室に入って15分で生まれました😂
    17時45分のことでした😌

促進剤が効いたのか、最後は安産でしたよ✨

もうすぐですね、頑張ってください💖

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「切ってください」と言いたくなる気持ち、とても良くわかります…
    焦りと不安とでメンタルおかしくなりますね。
    でも、しまじろーさんの子どもさんも「これはまずいぞ」と思ったのかすぐ産まれてくれて、とても良い子ですね!

先程診察が終わったのですが、赤ちゃんの頭が昨日よりもあがってしまって、薬を入れても結果は同じだろうということで、今日一日中は様子見になってしまいました。。
    長丁場になりそうです。

• 11月23日
  • しまじろー

しまじろー

そうなんですね😅
    まだ覚悟ができてないのかもしれませんね!😆

うちの子、先生の話を聞いてしぶしぶ覚悟してくれたのかもしれません🤣
    赤ちゃんにとっても大仕事らしいので😂

残り僅かな妊婦生活です、焦らずいきましょう✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、赤ちゃんにまだ覚悟がないのかもしれないですね😅
    たっぷりの羊水のなかをまだゴロゴロしています。。
    明日からは促進剤使うかも、と言われてドキドキしていますが、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!

• 11月23日
  • しまじろー

しまじろー

私達も、妊娠したまではいいが、いざ出産となると怖かったりしませんか?😅

赤ちゃんも一緒だと思います😌💖

とはいえ、いずれは出ないといけないので、赤ちゃんの覚悟が出来るまでのんびりまちましょ🎶

• 11月23日