※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

新生児の体調についての質問です。8日目の女の子が泣き止まず、体温は37.1℃で発熱はしていないようです。手は温かいが足は冷たい状態。病院受診が必要か不安です。

新生児の体調について

生後8日目の女の子を育てています。
今のところよく寝ていてあまり泣かない子なのですが、今日の夕方頃から中々泣き止まず、泣き止んでもまたすぐに泣き出してしまいます。
なんとなくいつもより温かい気がしたので(気温のためもあるのか?)大人用の体温計で体温を測ったところ37.1℃で発熱しているわけではなさそうです(正確かはわかりませんが)
ただ、足は冷たいですが、手がいつもより温かいです。
ミルクや母乳は普通に飲んでいます。

このようなことはよくあることなのでしょうか?
それともすぐに病院へ受診させるべきでしょうか?

新生児のこもが何もわからずとても不安です。
ご回答いただけると幸いです。

コメント

ペッパー

黄昏れ泣きでしょうか?赤ちゃんが夕方に泣き止まないのは割とあるあるかなと思います😊体調が悪くなさそうであれば抱っこしてあげたりどうしてもママがしんどいときは安全な場所で少しくらいは泣かせておいてひと息ついてからまた抱っこしてあげましょう✨

• ぽこママ

ぽこママ

昨日も夕方少し機嫌が悪かったので黄昏泣きかな〜と思っていたのですが、夜になってもグズグズしていて少し温かい気もしたので心配で…💦
    今は抱っこしながらよく寝ているので(置くと泣く😭)やはり赤ちゃん特有のものなのでしょうかね🥲
    割とあるあると聞いて安心しました、ありがとうございます🙌🏻

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うんちやおしっこは出ていそうでしょうか?
出てそうでしたら、気分で泣いたり・お腹から出てきたことに気がついて不安で泣いたりもします。
これからだんだんと起きる時間も増えますし、ずっと寝ているわけではありません。
暇泣きもしますよ☺️

文章を読んでいる限りでは異常はなさそうに感じました。
足が冷たければあまり気にされなくてもいいかと思います。
ちなみに上の子も生後1週間ほどで夕方から深夜まで泣き止まない時期がありました🥶

• ぽこママ

ぽこママ

返信ありがとうございます😭
    うんちやおしっこも普段通り出ています。
    やっぱりそういう時期なんでしょうか…産まれてから寝ていておっぱいも飲まない様な子だったのに急にグズりだして私もパニックで…💦

そうなんですね🙌🏻とりあえず抱っこしていれば落ち着く時もあるのでまだマシなのかもですね😅

とっても心配で何も手につかない状態だったので、ご回答とても救われました。本当にありがとうございます😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしちゃいますよね😭
    まだ生後8日目とのことなのでこれから起きる時間が泣く時間が増えるかもしれません。
    もちろん時期的なものもあるかもですし

お母さんになって8日目、赤ちゃんも生まれて8日目です
    お互い探り探りだと思いますが、あまり泣く理由を考えすぎず、あー泣いてるなぁくらいにしていたら気持ちも軽くなりますよ☺️

• 11月22日
  • ぽこママ

ぽこママ

落ち着いたと思ったらまた始まって今何とか落ち着きました😌
    ただまた始まるかもしれないと思うと恐怖で😭💦
    赤ちゃんのことを怖いと思ってしまう自分も嫌です…

頭ではまだ8日、と思いつつ焦ってしまいますが、もう少し気持ちにゆとりをもって接してみようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 11月22日