※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、なぜ茶色い髪なのか気になっている。家族は黒髪だが、彼女だけ茶色い。突然変異か疑問。

私自身の話なのですが生まれた時から髪が茶色いです。
日に当たると茶色い、というかんじではなく
美容師さんにも毎回びっくりされるくらいの茶髪です
産毛や色んなところの毛が茶色いです。
瞳は黒いです。
母に聞くと小さい頃は通りすがりのお婆さんなどに
小さい子こんな髪にして、、、とか言われてたそうです
小学校からの友達は、今では地毛だと信じているけどその頃は1週間に1度染めていると思っていたそうです

母は私を妊娠中髪をずっと金髪にしていたそうですが、地毛は真っ黒で、父も普通の日本人で髪も黒色です。
兄や妹の毛も全然茶色っけのない黒色です。

突然変異とかですか?
人生29年目にして気になり始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達でもいてました。 その子だけ明るい茶色で 他の兄弟は真っ黒髪でした。お母さんもお父さんも真っ黒髪でした。
その子もなんで私だけ?って不思議がってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    不思議ですよね、、、
    コメントありがとうございました

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!
高校の時の服装チェックの時に黒染めしろって言われたくらいです😅
私は瞳も茶色いので単純に色素が薄い体質?なんだろうなぁと思ってたけどなんでなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も高校受験のとき中学の先生が特記事項に茶髪が地毛ということを書いてくれて何とか乗り越えました(面接があったので)

瞳もなんですね。
    肌も白い白いと言われるので色素が薄いのはあると思いますが家系に同じ人がいないので突然変異?って感じで謎に思い始めました。

• 11月22日
ゆか

私もそうです💦
肌も白くて、髪も産毛も色素が薄いんだと思います…
母も父も祖父母も黒髪だし、兄も黒髪です。

母も言ってました😅
30年以上前の時代なので、近所ではあれは親が染めてると言われたり、3歳からバイオリン習っていて金髪に近い髪で背負ってたので目立って色々言われたそうです😅
中学から地毛届けも出してました。

私もなんで??と思っていましたが、いまはだいぶ落ち着きました!
突然変異なんですかね…🤔
娘にも少し遺伝したのか、色が白くて茶髪です。夫の身内にも言われましたよ~「染めてないよね?」と💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。謎ですよね、、
    今は落ち着いたというのは、色が暗めになってきたということですか?

私も幼い頃、色んな大人に「大人になったら勝手に黒になるよ」と言われてもう30歳になりますが全然茶髪です、、

うちも息子にすこし遺伝したようで、髪も茶色く肌も白いと言われます。でも私ほどの茶色ではなかったので少し安心?してます

• 11月23日