※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に不安定で、子供に手をあげそうになることが怖い。精神科や産婦人科に相談したい。

ここ数日夜泣きが激しいです。

可愛くて仕方がないはずなのにたった産まれて1ヶ月ちょっとしか経ってない子供にあたりそうになって、いつか自分が手をあげてしまう気がして怖いです。

元々感情の起伏が激しく幼い頃は直ぐに物を振り回し家の中をめちゃくちゃにしてしまうような子供でした。それも高校に入って少し落ち着き社会人になってからは全く出ないようになったのですが夜泣きをしている子供を抱いているとしてはいけないことを考えてしまいます。

母親失格です。日中あんなに可愛い可愛いと思い写真をとり、散歩に行き、沢山抱っこしてるのに夜にはイライラしてしまいます。

子供に手をあげる前にどうにかしたい。
子供を傷つける前にどうにかしたいです。

これは精神科に行くべきでしょうか。
それとも産婦人科や保健師さんに相談すべきでしょうか。

コメント