※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aces
子育て・グッズ

クラスメイトに取られたお花でモヤモヤ。代わりの花で生け花をしたけど納得できず。心配りが足りないのかな。

学校で生け花をしてきたのですが、そのうちの一つのメインのお花をクラスメイトに取られてしまったようです。本人は気に入って選んだ花だったのですが、取られたまま返してと言っても返してくれないのであげた(ことにされたみたいです。)ようなのですが、なんだか納得できません。
私の心が狭いのでしょうか。
その辺に咲いてる草花を持って行ったわけでもないのでとてもモヤモヤしています。
担任に代わりの花をもらったようですが、本人は納得してないながらもいいと言ってその花で生け花をして持ち帰ってきているのでなんと言いようもないです。

コメント

そのお花って各ご家庭で準備して持っていったものですか?
こっちがお金払って買ったものを取られたならクレーム入れます。
子供も納得してないんですよね。

• aces

aces

はい、我が家は花を育てていないので、購入して持って行ったものです。
    たいしたお花ではないかもしれませんが、メインにできそうなお花だったですし、子供が選んだものなので納得いかないのもわかります。
    とりあえず、同じ花の種類のものなどを先生がくれたようで、その場では納得したようですが。。
    そんなことで、倍にして返したのに、、と担任に思われてもなぁと思うので、正直言いづらいです。
    でもやっぱりクレーム入れてもおかしくないですよね。
    クレームというほどまでではないですが、今後同じようなことがあったら、その子から返してもらってほしいなと思ってます。
    また同じことをされそうなお子さんなので。

• 11月22日

退会ユーザー

学校で準備したものだったら、数に限りがあるから取り合いになる事もあるだろうにとは思いますが。

相手の子、ジャイアンじゃないですか。

私だったら事実確認で担任に電話します。
    こっちがお金払って子供が選んだものなのに、よその子に取られるとか無いわ。

• 11月22日
aces

相手のお子様は知ってるお子さんですが、普段から子供に対してそういうお子さんなんです。やられるだろうなと思ったらやっぱりなという感じです。
先生が言っても聞かないようでした。
すごくいいお花でもなく、その辺のお花屋さんのお花ですしたった1輪の花だけの話なので大した話でもないのですが、連絡帳で伝えてみます。
ちょっと共感していただける方がいて安心しました。
ありがとうございます。