※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪露が続いて心配です。保健師に相談したら異常でしょうか?

悪露っていつ終わるんですか😭😭

今日で産後2ヶ月3日経ちました。
いまだに悪露が終わりきりません。。。
3〜4日出なくなったかと思ったらまたちょこっと鮮血や茶色の悪露が出るのでナプキンが外せません🥲
金曜日に保健師訪問でまだ終わりきっていないと言ったら怪訝な顔をされましたが、異常なのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開で子宮収縮悪かったのか1ヶ月過ぎても続いてましたが2ヶ月頃には終わってました!助産師訪問で1ヶ月過ぎても終わらないこと伝えたら2ヶ月経っても終わらなかったら受診した方がいいって言われましたよ😥
病院行った方がいい可能性ありますね😭なにもなかったら無いでいいですし手遅れになる前に😭

• まま

まま

1ヶ月検診のときは収縮も順調でまだ悪露が残ってるからもう少し続くけどなんの異常もないと言われたのですが流石に長いですよね、、来週以降行ってみます😥

• 11月22日
とまと

1ヶ月検診の時には
子宮の戻りとかどうでしたか?

私は悪露がおわったとおもったら
そのまま生理が来ました😂💦

2ヶ月も続くとなると心配ですね💦出産した病院に電話でも聞いてみた方がいい気がします😭

• まま

まま

収縮は順調で異常はないと言われました💦

ふだんはペーパーで拭いたらなんとなくついてる程度で、汚いですが便秘なので💩でいきんだあとにたまに極少量の血が出る感じです😥
    来週まで続くようなら電話してみます😭

• 11月22日

1人目の時は3ヶ月ぐらい続きました💦

• まま

まま

ほんとですか😭
    受診などされましたか??

• 11月22日

退会ユーザー

受診してないです💦
    塊が出たりしてなければ様子見と言われたので😭
    その後4ヶ月で生理が始まりました💦

念の為に受診した方が安心だと思います🤔

• 11月22日
  • まま

まま

塊は一切出てなくて、うっすら茶オリみたいのがたまに復活する感じなのですが…

来週まで続くようなら相談してみます😥

• 11月22日
  • まつ

まつ

過去の質問に失礼します。
    私も産後2ヶ月たち、悪露は終わったかと思ってたら今日ほんの少し下着に茶色い血がつきました。病院受診されましたか?

• 5月24日
  • まま

まま

11月末頃に一度受診しましたが、子宮は綺麗で残留物はないし数日間でもまったく出ない日があったのであれば悪露ではなく不正出血だと診断されました💦
    完母でホルモンバランスが乱れるせいで断乳するまで続く可能性もあると言われました😅

• 5月24日
  • まつ

まつ

そうなんですね。ありがとうございます😃様子みてみます。

• 5月25日