※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で男の子かもしれない。男の子の子育てが不安。大変なのか心配。

妊娠19週の初マタです。
今日の検診で95%男の子かな〜と言われました。
女の子でも男の子でもどっちでもいいな〜と思っていたのですが、ほぼ性別が判明して、なんか急に実感がわいてきてめちゃくちゃ嬉しいです!
ただ自分が姉妹の女家庭で育ったので、男の子の子育てが全く想像できません、、、嬉しいのと同時に不安です😢
やっぱり男の子の子育ては大変ですか、、?

コメント

そそ

今のところ、よく動くので大変ですがそれ以上にめちゃくちゃかわいいです😩💕💕

ママリ

性別確定すると実感出ていますし準備とか気合い入ってきますよね😊

うちは男の子まだ生まれたばかりで育てたうちに入らないかもですが、上の女の子は生まれた時から良く泣いて寝るのは下手だし、いまも男の子に負けないくらいのやんちゃっぷりですが下の男の子は今の所よく寝るしよく飲むし非常に育てやすいです😂
これからどうなっていくかはわかりませんが😅
上がやんちゃで手がかかるので小さいうちはあんまり性別関係ないかなーなんて思ったりもします🤭

どっちも可愛いですが、自分が女性なので男の子って未知ですよね🤣
お互い頑張りましょー✨

あーちゃん

わたしも女家庭だったので、生まれる前はなんとなく女の子の方が良いかなぁとか思ってたんですけど‥男の子めちゃくちゃ可愛いです😍❤️
大変なことはこれからいろいろとあると思うし不安もありますけどとにかく可愛いです(笑)

さつまいも🍠4児まま

私も、私自身姉妹ですし、お母さんまで姉妹のすごい女家系で、三姉妹育ててるんですが今回の子は男の子と判明して
めちゃめちゃ不安です。笑

最後の出産ってきめてたので
どっちも育てれるのは嬉しいんですけど
未知すぎてどきどきしてます😂

まあ、赤ちゃんの頃はそんな変わらないと思いますがトイトレとかどうしよ。。って感じです!笑
お互い頑張りましょね~!

SUGI

うちの息子はお姉ちゃんより手がかかりますが、、、
まぁ可愛いです♡
もう4歳やけど甘えんぼ全開です。
女の子より言葉の理解力が低い感じはします。口で注意しても伝わらないって感じですが目から入る情報は割と理解してくれます!

ぽんこつ

三姉妹の母子家庭で家に男がいない家庭で育ったのですが男の子可愛いですよ❤
女の子育てたことがないので比べれないですが性別というより我が子が可愛いです😍笑

あんこ

うちも女姉妹で男の子どうなるの?ってドキドキワクワクだったんですが、まぁ可愛いです😂笑
俗に言う「小さい彼氏」全開してます。
ママだいすき、かわいいよ、失敗しても大好きだよetc...
自己肯定感上がりまくります笑
10年後には口聞いてくれないとかあるのかな…と思いながら、男の子の面白さにやられてます😊
大変なこともありますが、女の子もそれはあると思うので🙆‍♀️✨
楽しみですね😆