※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆巻き
妊娠・出産

二人目妊娠中で性別が男の子。夫婦希望と違いショック。子供二人で決めているため三人目はなし。男の子二人可愛がれるか悩む。男の子二人のママさん、どうですか?

二人目妊娠中で、今日性別がわかりました。
二人目も男の子です。
夫婦希望の性別じゃなくてだいぶショックです。
我が家は子供二人までと決めているので三人目は無いです。
お腹の子には悪いけど、男の子二人可愛がれるのか、こんな事なら一人っ子でも良かったんじゃないのか…と考えてしまいます…。
男の子二人ママさん、どうですか…?

コメント

もも

私も2人目女の子がいいって思ってたけど産まれてみれば
兄弟ならではの可愛さがありますよ💕
逆に2人までと決めてるなら男の子2人で逆に良かったと思います!
私は3人と決めてるので今回で最後ですが女の子がいいって思うけど男続きでほぼ諦めてます😂
兄弟で仲良く遊んでるとこ見ると微笑ましいです!
2人の性格が真逆なので仲良い時、仲悪い時の差が激しいです😅

• 納豆巻き

納豆巻き

コメントありがとうございます☺️
    兄弟でも性格全く違うとよく聞くのでどんな子が産まれるのか………
    仲良く育ってほしいですね😌

• 11月22日
naco🍒

3人目女の子なので、コメントいらなかったらごめんなさい。

我が家は2人目も男の子希望でした!
(私自身は女の子もいいなと思っていましたよ!)
子供にとっては同性がいいよね〜って
話していたからです!
もちろん女の子でも大歓迎!という前提です☺️
でも2人目も男の子でした😌🌷

あ!それで結論ですけど、
男の子2人、、
めっっっちゃくちゃかわいいですよ〜😆❤️❤️
次男坊は可愛いしかない😂🤝❤️❤️❤️
「にに!にに!」って長男について行って、、
もう可愛くてとろけそうです😭👍🏻👍🏻👍🏻
三男でもいいなと思って3人目希望しました☺️🌷

• 納豆巻き

納豆巻き

コメントありがとうございます😭
    一人目の時も女の子がよくて叶わず、二人目も叶わず、ショックが大きいです…😭
    私自身三人兄弟で上二人が兄ですが、あまり仲良いイメージが無く、大きくなると大変そうだな…と思ってます…。

希望通りにはいかないのは重々承知でしたが、産み分けもやっていたので…。
    しばらくは落ち込みそうですがなんとか気持ちを切り替えようと思います😭

コメントありがとうございました😊

• 11月22日
  • naco🍒

naco🍒

それは納豆巻きさんのお兄さんたちがそうなだけであって、大人になっても仲良しな兄弟だっていますよ。
    姉妹だって仲悪いご家庭あります。

うちは女きょうだいの中で育って楽しかったので、長男授かれた時点で次も同姓だったらいいかなぁって思っていましたよ👍🏻

親側の性別の希望っていうのが、、
    ごめんなさい、あんまり共感できなくて、、
    考え方を変えてみるのはどうですか?

上の息子さんもお腹の赤ちゃんも、
    '生物学的性別が男性'ということです。
    心の性別は?女の子の格好したいって言われたらそれでいいですか?🥺
    女の子として生きていきたいから、名前も変えたい性別も変えたいと言われたらそれでいいですか?🥺
    どうして女の子がいいんですか?🥺

1人目男の子で、2人目は異性も育ててみたいな、という気持ちは私にも多少ありましたので共感できる部分があるのですが、1人目から、、とのことなので疑問に思いまして。。

• 11月22日
  • 納豆巻き

納豆巻き

女の子の格好したい、女の子になりたいと本人が言うのなら大歓迎です!
    夫婦共女の子考え方や生き方がいいなと思っているので、女の子が良かったのです。私自身はそれに加えて同性の子供に憧れがありました。
    男の子も女の子もその子それぞれですがね…。

• 11月22日
こん

男の子2人です!
うちも子供は2人でお終いなので、女の子も育てたかったと性別がわかった時内心ショック?がっかり?でした💦
でもお腹にいるうちに愛着も湧きますし、やっぱりかわいくなってきますよ☺️
自分への慰めかもですが、性別が同じだとお世話も色々わかってて楽ですし、おもちゃも同じで済みますよ!
あと服のお揃いが同性の方がしやすくて、お揃い着せるの楽しいです🙆‍♀️

• 納豆巻き

納豆巻き

コメントありがとうございます✨

確かに子供達のお揃いしやすいですね😳
    おもちゃも上の子と下の子の好みはほぼ同じですか??

• 11月22日
  • こん

こん

まだ5ヶ月でおもちゃの好みはわからないんですが、トミカ、プラレール系はあるので、それで遊んでもらおうと考えています😄

• 11月22日
  • 納豆巻き

納豆巻き

やはりトミカ、プラレールですね☺️

• 11月22日

男の子兄弟希望で男の子2人、女の子1人います😊
男の子兄弟やっぱめちゃ可愛い〜!!って毎日思ってます😂♡
ほんと可愛くってそう思ってる気持ちもいずれ無くなりますよ🥰

• 納豆巻き

納豆巻き

コメントありがとうございます✨
    産まれたらきっと今の気持ちも変わりますかね😌✨

• 11月22日
にゃんこ大戦争

私も女の子希望で男の子二人でした。
幸いにも?うちの子達はヤンチャではないので、何とかなってます(笑)
これがヤンチャで暴れん坊とかだと、鬱になってたかもです😂
私は、めちゃくちゃ可愛いとまで思えてませんよ(笑)
それなりかな。
長男は小3になり、だいぶクソガキ感が出てきてイラつきまくってます(笑)
というか、そもそも可愛いのなんて小さいうちだけです(笑)
幼稚園児以下の男の子がいるママさんって大体皆さん、男の子可愛いって言いますが、それは今だけだと思ってます(笑)
でも中学高校、大人になっても可愛いって言ってるママさんもいるので、それはそれで素敵なことですけどね。

私自身は三姉妹育ちですが、母から特に可愛がられて育ってきてないので🤣
でも、結婚するまでそれなりに大事に育ててくれたので、感謝してます。
なので私も我が子のことめちゃくちゃ可愛いとまで思えてなくてもいいと思ってます(笑)
可愛いく思えれば一番だとは思いますけどね😁
男の子兄弟、ヤンチャで乱暴で毎日戦争!大変!っていうのじゃないだけ、ありがたいと思ってます(笑)

ちなみに夫は二人兄弟、私は三姉妹ですが、どちらも兄弟不仲です🤣
不仲って大変ですよね😂

• 納豆巻き

納豆巻き

そうお話ししてもらえて安心しました☺️✨ほんと可愛いのは小さいうちですよね💦

兄弟不仲だけは避けたいですが…何ともですね😂💦

• 11月22日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

兄弟仲だけは、性別より子ども同士の相性ですから😅
    私の母方の伯母のいとこは姉と弟の兄弟ですが、小学生ぐらいからずっと仲良しで、40代になった今も仲は良いみたいです。
    伯母がシングルで苦労して育ててきたようで、絆が深いみたいで。
    伯父にも男女の四人兄弟いますが、こちらはあまり仲良くないみたいです😅
    夫のいとこも、40代の女女男の兄弟いますが、弟さんはお姉さん達の尻にガッツリ敷かれながらも仲は良さそうです(笑)

母は伯父・伯母・母の三兄弟で、小さい頃は伯父とも伯母とも仲が悪かったそうで(笑)
    全員結婚して親になってから少しずつ関係が良くなってきたとか。

男の子兄弟も小さいうちは可愛いので(笑)、2歳差だと大変だと思いますが、ちびっ子同士でじゃれあって遊ぶ姿を楽しみに頑張ってください☺️

• 11月22日
ママリ

我が家は逆で男の子希望でしたが女の子でした。
生まれてきたらとっても可愛いですし、2人で遊んでいる姿もケンカしている姿も可愛いです。
今回3人目で最後の予定ですが、3人目も女の子っぽいです💦
三姉妹でも可愛いか…と気持ちを切り替えています。

親戚に男の子2人兄弟いますが、お兄ちゃんは弟をとても可愛がって弟もお兄ちゃん大好きな感じでとても可愛いです💕
やっぱり男の子だと遊び方が激しくてお母さんは大変そうですが、女の子は女の子で大変なことはありますしそこはどっちでも変わらないかなって思います。

• 納豆巻き

納豆巻き

コメントありがとうございます😊
    どうしてこううまく行かないもんなんですかね😂💦

男の子も女の子もその子その子で大変な事もありますね😌
    気持ちの切り替えがまだ出来ずモヤモヤしていますが、無事に産まれてくれる事を願うばかりです☺️

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

不思議ですよね😂
    私も今回はつわりがとても酷かったり上2人の時とは全然違ったので、男の子かもってワクワクしていたんですが…😂

本当に無事に生まれてきてくれることが一番ですね✨

• 11月22日
きなこ

男の子2人並んだ姿は可愛いですよ☺️
私自身、兄と私の兄妹ですが2〜3歳頃は仲良く遊んでましたがそれ以降は仲良くないし大人になるまでたぶん言葉交わしてないです😅
職場の人も兄妹ですが小さいときは沢山仲良い写真あげてましたが今は一言も喋らず家族で出かけてもお兄ちゃんと一緒嫌だーとかいってるらしくて、子供にとっては同性の方が暮らしやすくて良かったな。なんて思ってます😃

女の子希望で、希望の性別じゃなくて堕す人が結構いるみたいですね。
授かった命って、その家に来るべきしてきた命だと思うので、次男ちゃんはよっぽど主さんのもとに生まれたかったんだと思いますよ☺️
私は女の子希望とかなくて2人男の子なんですが、3人目のときに周りに女の子じゃないとと言われたので希望の性別じゃないショックはわかります(お腹の子は多分男の子)
でも今は性別じゃなく我が子を大事に育てようと産まれてくるのが楽しみです✨

• 納豆巻き

納豆巻き

コメントありがとうございます😊

遊んだり生活したりするなら同性が良いのでしょうかね😌私は兄と歳が離れているので可愛がってもらい今でも仲良いです。

来るべきしてきた命…ほんとそうですね🥺💓
    無事に産まれてくれたら1人目と同じくらい大切に育てたいです。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

我が子も2人とも男の子です!
1人目から女の子希望だったので、子どもには悪いですが[がっかりした]と言うのが当時の正直な感想です😅なんなら、泣きました。w

でも、産まれてきたら性格も全く違く毎日可愛いし愛おしいし楽しいですよ💖

うちは、お腹の子(現在10w)も男の子な気がしてます😆

• 納豆巻き

納豆巻き

我が家も一人目から女の子希望でした💦
    私も希望叶わず泣いちゃいました💦💦
    産まれたら気持ちもまた変わりますよね☺️💓

ぴーすけさん、3人目ですか✨どちらにしても性別が分かるまで楽しみですね💓

• 11月22日