※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
お仕事

元々の勤務時間が8時-17時、8時半-17時半でフルタイム勤務の方、業種や残業の有無を教えてください。転職を考えており、上記の時間帯での求人を探しています。事務以外の仕事について知りたいです。

時短制度ではなくフルタイム勤務で元々の勤務時間が8時-17時、8時半-17時半くらいでお勤めの方、業種はなんですか?
残業はありますか??
今転職を考えていて求人を見ますが、上記の時間で探してます。
わたしは資格もなにもないので事務しかないのですがみなさんなにの仕事をしてるのかなと気になったので質問です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

業種は身バレ防止のために伏せますが、一般企業の事務(人事職)です!
出産前は結構残業してましたが、今は残業なしにしてもらってます!

• rr

rr

出産前はとのことなので長く働いている会社なのでしょうか?
    子育てに理解がある感じですね😄

• 11月22日
moony mama

8:30~17:00勤務です。
一般企業の事務職です。(無資格です) 基本的には、アシスタント業務が多いですかね?
残業してる方もおると思いますが、そんなに多くはないと思います。

• rr

rr

無資格という言葉に安心しました😂

よく考えたら業務上仕方無い残業なのか仕事が回せてないからの残業なのかにもよりますよね💦

• 11月22日
りる

総務経理職です。
8:30〜17:30と9:00〜18:00が選べる職場です

• rr

rr

選べるのいいですね☺️
    経理での募集がたまに出てくるので簿記勉強してみたいなと思いつつ2級は難しいと聞いたので、できない気がしてます😂

• 11月22日
はじめてのママリ

8:40〜17:00で金融系です🙂
よほどのトラブルがなければ、基本定時あがりです。

• rr

rr

理想の時間帯です☺️
    金融系と聞くとノルマとかあるのかなと構えてしまいますが😂(違ったらすみません💦)

• 11月22日
たけこ

夫の会社が8:30~17:15です。
製造以外どの職種でも同じなので事務でもこの時間だと思います。

業種は化学系の製造業で、すごく普通の会社です。

• rr

rr

よく考えるとわたしの夫も製造業の8時-17時でした🤣
    夫の場合事務方と製造両方してて週一定時の日以外は残業ですが😓

• 11月22日
rr

みなさま回答ありがとうございましたm(_ _)m