※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前も似たような質問させて頂いたんですが旦那の元嫁に私と旦那が訴え…

以前も似たような質問させて頂いたんですが
旦那の元嫁に私と旦那が訴えられてます。

旦那には養育費のこと、私には精神的苦痛への慰謝料。
旦那と元嫁は離婚して8年
私と旦那は結婚して5年です。が元嫁が旦那に未練たらたらで付き合ってる時から私に別れて!
娘がお腹の中にいることを旦那が伝えるとそんなやつ捨てて!スーパーで会ったら私と子どもに向かってうちの子の父親返して!お父さんはあなたたちのお父さんじゃないよ!〇〇くん(元嫁子)たちのお父さんなんよなど。
旦那が私と結婚前に1度「〇〇はどうしたい?」と聞くと元嫁が「私はよりを戻したい」と伝えてましたが旦那が「〇〇とは無理や」と伝えてました。
その直後から私に「はよ別れて」などというようになりました。
関係ないないかもですが子どもは2人共ストレスから切迫流産、切迫早産になり過呼吸ばかり起こしてました。

義父とも仲がよく離婚後義父と手を繋いでたり見つめあって名前呼んでたり深夜に2人で消えたり、、、
離婚後もしょっちゅう寝泊まりしてました。その影響で義父はうちの子たちは可愛がらなく名前すら覚えてません。(2人共よくある名前です)

旦那の育ての親のおばは元嫁にもいい顔してこっちにもいい顔をしてます。弁護士たてられてることもおばから聞きました、

養育費は子ども2人に今は月6万はらってますが
それを月10万に増額のこと
娘が生まれるまでは月10万でしたが娘が産まれたことにより支払いがきつくなり調停で月6万になりました。

私宛の慰謝料は※私が旦那と結婚したことにより向こうの子どもに寂しい思いをさせてること
※まだ旦那が元嫁宅に行き来してるときに私が娘を妊娠したため元嫁が精神的に落ち込んだこと
※私が元嫁宅に行き来してる旦那に行き来するなら面会日を決めてほしいこと、子どもが生まれるのだからケジメを付けてほしいこと、子どもには会えばいいが元嫁には会わないでほしいと伝えたことで元嫁が精神的苦痛をあじわったことなどが書かれてました、、、

気持ちの整理がついてなく文章がおかしくてすみません。

バツイチなことは知って結婚しましたがこれだけ元嫁に振り回されて私宛にまで意味わからない裁判たてられて本当にうんざりしてます、、、

旦那と離婚しない以上ずっと付きまとってくるんでしょうか?ことある事に弁護士を立てられるんでしょうか?、、、支払い遅れとかいっさいないのに6年の間に養育費のことで3回立てられてます。

私の勤め先にまで弁護士から書類きてますし
元嫁に興信所をつけられてるのでこっちの収入とかは全て把握済みだと思いますがこんだけされる意味が本当に理解できませんがもう向こうの意見をのむしか方法がないんでしょうか?、、、

離婚原因はお互いにあり片方が悪いわけではないです。
また、元嫁はよりを戻したいやこっちに色々仕掛けてくるわりに大企業の社長と同棲しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が元嫁宅に行き来している時には離婚は成立していたんでしょうか?💦
成立前に妊娠した〜なら、まあ言い分もわからなくはないですがもう8年も前ならわざわざ引っ張り出してくるなよって感じですね🤣🤣
こんな理由で弁護士立てて慰謝料請求できることにびっくりです笑

総じて、イチャモンつけたいだけ
幸せそうなママさん家族が羨ましいだけっていう印象を受けました💦
養育費については、一応毎回申請には応じて協議する必要はありますね…言い値にするかはまた別ですが💦

あづ

そんな嫌がらせされてるなら、逆にこちらが精神的苦痛で訴えたいなって思いました😅
嫌がらせされる度に証拠残しておいた方がいいと思います。

そして義父さん気持ち悪いです(言い方失礼ですみません)

元嫁さんは自分が幸せじゃなくて、はじめてのママリ🔰さんが妬ましいのかなと思いました😅
要求飲んでも大人しくなるとは思えないです😥

はじめてのママリ🔰

義父さん気持ちが悪いです、
それを知ってご主人は大丈夫ですか?