※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の先生がSNSで生徒からもらった贈り物を投稿していることについて気になる。気にしすぎかどうか悩んでいる。

習い事の先生がSNSで他の生徒さんからもらったものを載せてるのってどう思いますか?
旅行のお土産、バレンタインやクリスマスの贈り物を先生に渡してるみたいで先生がSNSに投稿していました。
最初はなにも思いませんでしたが最近気になるようになりました。私が気にしすぎなのかなとも思ったりわからなくなってきました(>_<;)

コメント

えーなんかヤダ😂
あげてない保護者だって見てるかもなのに当てつけみたいで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなにも思わなかったのですが、最近ではハロウィンも渡していたみたいで、クリスマスは毎日のようにSNSに載せていたので、今年はなにかしないとダメなのかな?と思いました、、でも載せる意味あるのかな?と思ったりで、、みんなさんの意見見てるとやっぱりそれぞれですね(^_^;

• 11月21日

退会ユーザー

結構気にならない人多いんですね🥲

私なら買ってこなきゃだったかな?とか思っちゃう🤣

• 11月21日
あづ

別に何とも思わないです😅
友達にもらったものをSNSに上げてるのを見るのと同じ感覚で、嬉しかったんだなーくらいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。そういう感覚で見る事にします😌

• 11月21日
み

習い事の先生なら気にならないです(笑)

ママリ

全然なんとも思わないです!

M

うちの習い事の先生も生徒さんから貰ったお土産をよく投稿されています✨
うちはまだ習いたてですが、そのうち旅行とか行ったら買ったほうがいいのかなーと思ってしまいますね💦
たぶん、催促のつもりはないと思うので、無理してお土産は買いませんが、よほどお世話になったとか、クリスマスとかハロウィンとかでお菓子などもらったりがあれば、お返しのつもりで用意するかもしれません😅

はち

自分があげて載せてもらったら嬉しいですが、
あげるほどの仲でもないってなったら少し気まずいですね😂

先生の個人的なアカウントでアップする分には特に気にならないです。教室アカウントとして運営しているものならちょっと違和感あります。