※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおります。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、息抜きはどうしていますか?

生後6ヶ月の娘がおります。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、息抜きはどうしていますか?

コメント

el

5ヶ月半の娘育ててます。
息抜きは実家へ帰ることだったんですが、娘が 人見知り +ママじゃないとダメが酷すぎて最近は息抜きにならないこともありますが.. でも 家族と外へ美味しいもの食べに行ったりするだけでも息抜きかなぁ(。・ω・。)天気がいい日に娘と歩いて100均やスーパー行くのも息抜きになってます。

• naa

naa

ママじゃないとだめ、わたしも同じなんです( ;∀;)
    実家行ったら楽できるのかな〜と思ってましたが、家にいるのとあまり変わらず‥結局やることは同じなんですよね〜汗
    外食するとたしかに息抜き、気分転換にもなりますしね♩

• 12月26日
  • el

el

一緒ですね😭母も祖母も 私の気が休まればと だっこしてくれたりするんですが、私じゃないとダメ!を発動するともうどうしようもなくて😭短時間でも預けて~とかも難しく..💧笑
    歯医者も行けない~(笑)

• 12月26日
Noaito

7ヶ月の男の子居ます
正直息抜きをしたいと思わないので参考になりませんが、寝てるあいだに上の子と遊んだり、友達と電話したりしてます。
基本的に外に出たくないので(´ε`;)

• naa

naa

息抜きしたいと思わない、すごいです!
    見習いたいです! わたしはすぐに息抜きしたがりやなので‥笑
    一日に一回は外出しないとストレス溜まってダメなタイプですー(;o;)

• 12月26日
うさぎさん

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
寝てる隙に見る海外ドラマ、お散歩がてら100均いくこと、食べることですかね🤣

最近は食べてたべてたべてストレス発散です笑

• naa

naa

食べて発散、わかります〜(*゚▽゚*)わたしもお散歩は必須です♡
    寝ててくれるときには好きなことやれますよね♡

• 12月26日
ままり。

旦那が夜勤あるので、そのときに実家に帰って お母さんや妹とおしゃべりです! みんなが子供みてくれるから一番ホッとします。友達とのランチ、子連れでの買い物は、気分転換にはなるけど、どっと疲れます😢

• naa

naa

たしかに友達とのランチ、疲れちゃいますよね〜息は抜けないというか‥笑
    わたしは実家とあまりいい関係じゃないので、それができないのが辛いです( ;∀;)

• 12月26日
もなか

うちは上の子の習い事とかで旦那さんや親に預けることが多いんですけど最近は私がいないと探して泣いたりぐずるので預けつらくなってきました💦そんな時期なのでしょうが預ける人に悪くて💦息抜きはまだまだ先かなぁと思ってます。

• naa

naa

遅くなりましたm(._.)m
    わたしと同じかんじです(;o;)
    ママッ子なのは嬉しいけど、時々疲れちゃいますよね‥笑
    わたしも預けるとかはいっさいできないです( ;∀;)

• 12月28日
ゆ!!

私は実家に行ったり、母が来たり(人見知りで暫く泣くのですが、そのうち慣れるのでその時に見てもらってます☆)、毎日散歩や買い物に行くのでお昼に美味しそうなパンやお弁当を買ったり、娘の可愛い服をみたり、娘が寝た時間にセルフジェルネイルしてます!

あと、お昼寝は絶対抱っこで1時間以上動けないので笑
抱っこしながら一緒にぐだぐだしてます笑

• naa

naa

ネイルいいですね♩
    パンはわたしも同じです〜(*'ω'*)
    抱っこで寝るのは娘も一緒だったんですが、最近は寒いし、寝室でお昼寝させて、その間に自分は家事やっちゃってます(^_^;)

• 12月28日
Mi

娘ちゃんの誕生日同じですね♡
夜寝たあと、テレビ見たりお菓子食べたり旦那とゲームしたり喋ったりしてどうにか息抜きしてます⸜( ˙-˙ )⸝
たまーに旦那に見てもらって1人で駅前ぷらぷらするのも好きな時間になりましたʕ•ᴥ•ʔ

• naa

naa

お誕生日一緒ですね♡
    わたしも旦那に見ててもらって一人で出かけたりします!
    かなり気分転換ですよね♩

• 12月28日
  • Mi

Mi

妊娠前は1人で出かけるのそんな好きじゃなかったのに…💦今では結構息抜きになってて自分でもびっくりしてますㅇ_ㅇ

• 12月28日
ゆっけチーズ

私は家にいると家事がしたくなるし、息子は側にいてー!タッチしたいから支えてー!って感じなのですごいストレスです笑
暖かければあちこちの公園の芝生でボーッ
寒ければあちこちの児童館でボーッ
外だと彼も気になるものが多いのか、私がずっと側にいるからか、大人しいです!

• naa

naa

たしかに家にいると家事をやりがちですよね〜
    娘も外だと猫かぶったようにおとなしいです笑

• 12月28日