※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

面接時間変更を考えています。採用電話時に伝えるべきか、働いてから30分早く来てもいいか聞くべきか悩んでいます。

今日パートの面接に行ってきました。

時間の希望を聞かれ、10時〜14時と答えたのですが、9時半〜13時半に変更して貰いたいと思っています(>_<)

伝えるタイミングは、採用の電話の時でも良いと思いますか?

それとも働いてから、もっと早く来れそうなので、30分早く来ても良いか聞いた方が良いでしょうか?

採用前に聞くのもどうかと思い、質問しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

変更しないと絶対働きたくないのなら採用前にこちらから電話しますが、変えれたらラッキーなくらいなら電話きた時でいいと思います!

  • なお

    なお

    ありがとうございます!

    主人に相談したら、採用の電話の時に言ったら、後出しジャンケンみたいになって印象が悪いから、1ヶ月位働いて仲良くなってから言ってみたら?って感じでした。

    採用の電話の時だと、印象悪いんでしょうか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採用の電話で13時半までが無理なら今回は辞退しますって言ってくれた方が良くないですか?
    1ヶ月後に言われる方が迷惑な気がします…
    他にも面接してる人がいたら、勤務できる時間ってかなり重要な項目なので😣

    • 11月21日
らぴす

むしろ採用前に明日にでもお伝えした方がいいと思います💦

9時30分~がほしい場合もあれば14時までほしい場合もあるのでそういうのって合否に関わると思います😣

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    時間的には問題ないです、と面接時に言われたのですが、やはり変更したいのなら、採用前にお伝えすべきですよね。

    そうすると、面接時に計画性がないって事でマイナスイメージになりそうと思いますか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    何度も質問すみません!

    • 11月21日
  • らぴす

    らぴす

    計画性がない、というよりも向こうの求めている条件にマッチしてるかによるかと思います🤔
    もしかしたらお子さんもちスタッフ多くてむしろ早くでられたほうが欲しい人材!ってこともあるかも🍀

    • 11月22日
みーちゃん

私は面接したその日に採用の連絡きました。
そのあと子どもが預かりしたくないと拗ねて、30分だけ時間を変更してもらいたく連絡したら怒られました。
私なら採用される前に時間を変更したいことを伝えます。
そこでもう1回審査してもらいます。
働いてから変更することもなかなか難しいと思いますよ。
さすがに採用電話の時はやめます。

  • なお

    なお

    ありがとうございます!

    そうですよね。
    働いてからだと、変更難しいですよね。

    採用前に変更の連絡を入れると、マイナスに繋がると思いますか?

    何度も質問すみません!(>人<;)

    • 11月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    マイナスにはならないと思うけど、向こう側が求めてる時間かどうかだと思います。

    • 11月22日
花子

明日にでも早く変更の旨を伝えるべきです。
その時間帯でご検討よろしくお願いしますと伝えたら問題ないです。
採用されて伝えるのは後出しジャンケンな感じがします。