※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン🌻
子育て・グッズ

男の子のおちんちんについて。7歳の息子が最近おちんちんが痒いと言った…

男の子のおちんちんについて。
7歳の息子が最近おちんちんが痒いと言ったり、よく気にして触っています。メンタル面から来てるのかこの頃トイレも少し近いです。
やはり皮に包まれてるため炎症を起こしているのかな?と。みてもはっきりわかりません

海外では赤ちゃんの時に包茎手術する子も多いらしいですが、日本では包茎をどうするのが一般的なのでしょうか?
シングルなため相談出来る男の人が周りにいないで困っています

コメント

ママリ

聞いた話だと思春期に、自慰行為していくにつれて、剥ける感じらしいです! でも今は赤ちゃんのうちに親が剥く事もあるみたいです!

• ジャスミン🌻

ジャスミン🌻

それが一番自然な流れですよね🤔皮被ってることによって雑菌とか溜まりやすく痒くなったり繰り返すようだとその年まで待てないしむいてしまった方が楽だと思うのですが 小児科で剥いてくださいと言えば対応してくれるのですかね😅?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

うちも1か月前に、痛いと言うので連れて行きましたが、少し赤いだけだから大丈夫って事で何もなく終わったので、剥いて欲しいなら、自分から言った方がいいのかも知れないです😅 小児科か泌尿器科でいいと思います!

• 11月21日

小児科9ヶ月の時に剥かれました!その後は何もしてないんですが、毎日むきむき体操してる友達とかも居ます!どれが正解なんか分からず、私は自然に任せてます😅

• ジャスミン🌻

ジャスミン🌻

その時小児科で剥いてくださいと受診しましたか?それともトラブルがあって先生から剥こうとすすめられました?痒くなったり繰り返すようだともう向いてしまった方が楽だしいいのかなと思ってます🙁

• 11月21日

退会ユーザー

検診で受診したらされました!
    こちらからは、何も言ってないんです💦そういう、方針なんですかね?

• 11月22日