※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような鈍痛が主な症状です。お腹の張りも前駆陣痛の可能性があります。初産で正産期に入った方が緊張しています。

前駆陣痛について教えてください!

ママリで色々な質問を拝見していて、前駆陣痛は生理痛みたいな痛みとあるのですが、
腰がズーンってなる感じの鈍痛と、子宮をナイフでザクザクされるような鋭い痛みの2種類を生理の時に感じてました。皆さんの仰っている前駆陣痛は、前者の鈍痛の方で合ってますか?

それと、最近お腹が良く張るようになってきました。
痛みの種類は生理痛っぽくはなく、子宮がカチカチに張る感じです。みぞおち辺りから張る事もあるので、まだ下がってるわけではなさそうですが、、
これも前駆陣痛に入るのでしょうか?それともただの張りで、前駆陣痛とは別物ですか?

初産で今日から正産期に入り、陣痛の痛みが分からずソワソワ緊張してます💦よろしくお願いします

コメント

妊娠前はあまり生理痛がなく、前駆陣痛痛く感じましたが、産後から生理痛出現し、生理痛のような痛みだったなと今なら思います。
お腹が張るのが増えるのは
赤ちゃんの苦しいサインかもしれません。
35週くらいでよく張っていて切迫で入院なりました😂

退会ユーザー

私は腰がずーんと重たくなるような痛みや、チクチクとした痛み両方ありました!
    後者の方は冷や汗かくくらい
    痛かったです💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいサインかもなんですね💦ちょうど明日検診なので聞いてみようと思います!

• 11月21日

退会ユーザー

生産期入ってるなら
    動いてって陣痛促して行ってもいいですしね☺️
    前駆陣痛でて数日で出産する人もいれば私は3週間ほど前駆陣痛続いたので、、
    どちらにせよもう少しで赤ちゃんに会えますね!
    寒くなってきていますし
    お体冷やさないようにしてくださいね😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間も!😳いつ本陣痛になるかソワソワしっぱなしですね!
    ありがとうございます😊💕

• 11月21日