※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレル関係の求人に興味があります。実際の仕事や人間関係について知りたいです。経験者の方の感想を聞きたいです。

洋服の青山の求人が気になっているのですが、アパレル関係って人間関係とか仕事の感じとかどうですか?場所によって違うとは分かってはいるのですが…😅

家から近いし週3で長めの時間働きたいという理想にかなり合っていて、気になっています。

アパレル関係で働いたことある方や、スーツ関係のお店で働いたことある方いたらどんな感じか教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

洋服の青山で2年ほどですが働いてました😊
うちのお店は従業員同士の雰囲気は結構良かったです!
けどノルマはないとは言いつつも月末などは社員の方からのプレッシャーは多少はありましたね💦
販売内容も押し売り的なところもあるので生真面目な人は向いてないかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!前に働いてた靴屋さんも人間関係はよかったですが、たしかにノルマのプレッシャーちょっとありました😂
    生真面目とは言い難い性格なのでいけるかも…?笑笑

制服貸与とあったのですが、スーツを買わされるとかなかったですか?🤔

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買わされるって感じではなかったですが制服が可愛くなかったので社割でスーツ買いました!
    喪服とか持ってなかったので安くしてもらって揃えられたのはよかったですね笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でスーツ買って制服にしちゃってもいいんですね!😳✨覚えてないかもなんですが、大体いくらくらいでスーツ買えましたか??
    喪服もなかなか買う機会ないからそれはありがたいですね!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん2万円弱だったと思います🤔今は昔よりもおしゃれなスーツも増えてるみたいですね✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツもいろいろありますよね!😊✨私服出勤もいいんですが、制服なら朝悩まなくていいからいいなーって思ってました!
    実際に働いていた方のお話が聞けて助かりました!ご回答ありがとうございました😆

• 11月22日