※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27w目前で子宮頸管が1.6cm。NSTに張りなしで入院不要と言われたが、自宅安静で問題ないか不安。ウテメリン服用と早産予防注射中。他の産院HPでは2.0cm以下は入院とある。

現在27w目前で、子宮頸管が1.6cmです。
先生にはNSTに張りがないから、入院不要と言われたのですが、自宅安静で問題ないと思いますか?(一般的なご意見、通われてる産院の入院基準など知りたいです)

ウテメリンを1日3回服用、早産予防の注射(プロゲデポー筋注)を週一で打ってはいます。

いろんな産院のHP見ると、2.0cm以下は要入院て書いてあって不安です。

コメント

ままま

私も25週で2.5でしたが、それ以上短くなれば入院と言われました。
1.6は入院レベルな気もしますが…病院にもよるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    NSTで張りがないから薬で様子見って言われました😢
    産院によって対応さまざまなんですかね…不安で転院も考えてます💦

• 11月21日
くま

20wの時点で2.0cm切ってれば入院、30w近ければ自宅安静って感じでした!
私も頸管短めだったのですが、産院(総合病院)の方針では張り止めの使用はしない、張ったら休む環境があるならば少しの買い物等は良いという感じでした!
先生曰く、頸管が短くても陣痛が来なければ産まれない、頸管が問題なくても陣痛が来てしまえば産まれるから頸管だけにそんなにこだわる必要ないって言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    くまさんのところは外出okだったんですか!自覚なくても張りってありそうですけどね😢
    頸管の長さだけで判断すべきじゃないっていう考えはうちの産院と同じです。同じような産院に通われてたということで少し安心しました🤍

• 11月21日
M

私の所は2cmきってたら確実に入院、
3cmでも入院検討です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう産院が多いですよね😢ちなみに何週だとしてもその長さであれば入院という方針でしたか?

• 11月21日
  • M

M

そうですね……36wとかだと自宅安静も有り得るけど基本的には入院という感じでした💦

• 11月22日
2人男児ママ

私は25mmの出血があったので入院になりました。
病院は20mm切ったら入院って言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたのは何週の時だったのでしょうか。

• 11月21日
  • 2人男児ママ

2人男児ママ

25週で今も入院中です

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢上のお子さんもいらっしゃるのでお気持ち察します。良くなりますように。
    病院によって入院基準が違うの本当にモヤつきます😢

• 11月21日
すー

私は10ミリ前後をいったりきたりしていて、動かなければそこまでお腹が張ることはないのですが(動けばもちろん張ってしまいますが)自宅だと上の子がいて安静にできないというのもあって入院になりました。
最初は別の個人病院に通っていたのですが、その時は26ミリで、それでもそこの病院だと入院レベルだと言われました。
病院によって入院する基準が全然違って不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ミリだとかなり短くなっていますよね😢
    入院となり少し安心でしたね。
    そうなんです💦私も里帰り前の病院に連絡してみたら、その週数でその長さだと入院だね、と言われました😣
    国の規定で、この週数でこの長さなら入院!!って決めて欲しいものです😢

• 11月21日