※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
妊娠・出産

臨月でも早産で生みたいと思うのは最低な母親だと感じています。現在37週で出産したい気持ちが強いが、まだ安静を保っています。36週になったら動きたいと思っています。

やはり臨月でも早産で生みたいと思うのは最低な母親ですよね・・・
色々な理由から今月出産したいですが11月30日で37w0dになります。
子宮口開き始めていて、子宮頸管も短くなって(24mm)きているので動けば出るかも?ですが、今はまだ張り止め飲んでおとなしくしています。
36週入ったら少しずつ動いていきたいんですが、最低な母親ですよね・・・
もうやだなぁ。

コメント

おもち

そんなことないですよ!!早く出したいですよね😭
私は高血圧で36w4dで産みましたが2570gでギリギリNICUは免れました!
36w入ってたら医学上早産ですが産まれても大丈夫なので様子見て動いても良いと思いますよ!
切迫早産とかではないですよね?

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

優しいコメントありがとうございます😭
    一応自宅安静の切迫です(汗)

• 11月21日
  • おもち

おもち

体重さえ基準こえてれば先生に相談したらいいよーって言ってくれる話も聞くので、メンタルに来るようであれば助産師さんに相談して先生に話し通して貰うのが早いと思います😊

直で先生に話すと赤ちゃんしか見てないので、皆そうだよもうちょい頑張れとか言われて返されるので笑
    入院レベルじゃなければ先生に相談の上ですね!!!

• 11月21日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ありがとうございます🙇‍♀️
    次の検診は36週なので聞いてみます!

• 11月21日
ひなまるママ(27)

胎児の体重はどのくらいと
言われてますか??🥹
全然最低な母親じゃないですよ☺️
私も36wですでに3000超えてると言われ、先生に早く産みたいと相談して内診グリグリしてもらって
歩きまくり36w4dで生みましたよ☺️

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

先週の35w1dの検診で2502gでした💦

• 11月21日
🐰

わかります😂
全然最低じゃないです‼️
そう考える妊婦さんたくさんいるんじゃないですかね😣
まだだめとはわかってますが早く生みたい色々自由に動き回りたい不安から開放されたいってすでに思ってます💦

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

前に他の人から「私なら赤ちゃんのために動かないし、生もうとしない!」って言われてメンタルやられてました・・・

• 11月21日
  • 🐰

🐰

赤ちゃんの為になんとかここまでがんばってこれたんだよ🔥って感じです🤨
    そりゃ他人ですから口で言うのは簡単ですよ😓
    人それぞれ苦労は違うんですから気にしないでいきましょ😊

• 11月21日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

心が救われます✨
    ありがとうございます😭

• 11月21日

後期は大変なので気持ちは分かりますが…望まず早産になってしまった私からしたら1日でもお腹で育ててあげたかったです。

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!
    よろしければ何週何日で出産されたかお伺いしてもいいですか?

• 11月21日
tm

お気持ちわかりますが、低出生体重児で産んでしまったわたしからしたらもう少しお腹にいさせてあげてほしいって思っちゃいます🥹
37週超えてましたが、2190gしかなく、生まれてからずーっと体重気にしてます🥲
エコーでは誤差があるので、産んでみて小さかった…ってなったら後悔するかもです😭
うちももう少し体重ある予定でした🥺
あと病院によるかもですが、36週だと2500g超えてても保育器入ってしまう可能性もあると聞きます😭

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!!
    ちなみに推定体重の誤差ってどのくらいあったかお聞きしてもいいですか?
    上2人が推定体重からの誤差が100g以下だったのであまり想像できなくて(汗)

• 11月23日
  • tm

tm

37w4dで2457gって言われてました!で、その2日後に出てきて2190gでした!
    うちはずっと小さめって言われてはいたのでほんとはもう少しお腹に入れときたかったんですが破水しちゃって😂
    誤差がよくあるとは聞いてたので、重い方を願ってたら軽い方でした😂

• 11月23日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

詳しくありがとうございます!!
    結構誤差があるんですね(汗)
    お腹の子は毎回2週程大きくて、2人目は37w3dで2838gで出産したんですが推定体重がそれよりも大きいので早く生みたいってのもありましたが。
    そんなに少ない事もあるんですね・・・

• 11月23日