※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの湿疹について相談です。お腹は乾燥や肌荒れ、首周りは汗疹でしょうか?保湿や薬の必要性について教えてください。

生後1ヶ月。湿疹について。

3日くらい前から急に湿疹が出てきました💦
お腹全体がザラザラ肌になりました。
あと、首周りに写真のような湿疹が出てます。

お腹周りは乾燥や肌荒れでしょうか?
保湿してれば良くなりますかね😭

首周りはかなりムチムチしてるので、汗疹でしょうか?
汗疹だと薬塗らないと良くならないでしょうか?

教えてください✨

コメント

おってい

乳児湿疹では無いですか??
しっかり泡で優しく洗って保湿してあげたらいいと思いますよ^^

• ママリ

ママリ

やっぱり乳児湿疹ですかね💦
    保湿頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 11月21日
ミルクティ👩‍🍼

皮膚科か小児科で薬をもらうのが良いです🥺

しっかり洗って、保湿剤で保湿して、その上からワセリンを塗ると良いと良いです🥲

• ママリ

ママリ

ワセリンも塗ってみます!
    それでも良くならなければ、早めに病院行ってきます💦ありがとうございます😊

• 11月21日
なこ

乳児湿疹ですかね
首の肉はくっついてるからどうしても酷くなりやすいらしいので小児科でお薬もらって大量の泡でしっかり洗ってあげて保湿してあげれば良くなりますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お薬早めに貰った方が良いですかね💦とにかく保湿頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • なこ

なこ

はやめのほうがいいですね!
    酷くなるとただれていく可能性あるので…
    うちの子は治って増えてを繰り返しているうちに直してる途中のやつがちょっと酷くなってしまいました😇

• 11月21日
ママリ☺️

母乳育児ですか?
もし母乳育児ならお母さんの食べるものを変えれば治る可能性あります!

パン❌揚げ物❌

米に和食食べて授乳したら長男小さい時湿疹2週間程で治りましたよ😊

• ママリ

ママリ

混合でミルク寄りです!
    パンはあまり食べないですが、揚げ物は週2、3では食べてます😅控えめにしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

パンもあまりということなので一切食べず揚げ物もしばらく我慢してください!!長男の場合は面白いくらい湿疹治りました!!

• 11月21日
ぽんた

一ヶ月半の我が子も同じのが顔と首周りに出ています!乳児湿疹ですね💡
一ヶ月健診の時に顔と首に出ていたので、医師が薬を処方してくれました(「・ω・)「
薬塗った方がいいと判断されたら薬処方してくれます!病院行ってみるといいですよ♪

• ママリ

ママリ

やはり乳児湿疹ですかね💦
    1ヶ月検診の時は綺麗で何も出てなくて、、酷くなる前に病院行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日