※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

娘にそばかすが増えて心配です。日焼け止めを忘れた日に外で遊ぶと濃くなるか不安です。遺伝的なコンプレックスもあります。

お子さんにそばかすある人いますか?
話を聞きたいです。

娘の顔にちらほらそばかすが出てきて、私の遺伝です。旦那もホクロが多いしダブルで似たら大変です。
今日幼稚園に日焼け止め塗っていくの忘れました…
夜まで雨だったけど、ぬかるんでないから外遊びありそうです。
この一日で濃くなったらどうしよう。と不安でいっぱいです。
4歳の時はまだ私はなかったのに、今からあるとなるとどんな顔になってしまうのか、コンプレックスにならないか、心配でなりません。
他にも私の遺伝でごめんねってなることたくさんあります。
娘の顔を見るたびに不安と申し訳無さでいっぱいになってしまって、苦しいです。

コメント

三人ママ

娘二人いますが二人共そばかすあります!夫婦にはそばかすがないので不思議です。私の友達でそばかすがある友達はみんなニキビがまったくないので娘たちにもニキビができないかも?と少しうれしいです。私は思春期に50個ぐらい顔につねにニキビがあったので😱そばかすはチャームポイントで可愛いと思いますのでとくに対策していません😊

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    娘さんは何歳でしょうか?
    私はそばかす体質で、思春期にはたくさんニキビ出来ました😭
    私自身がそばかすが大量にあって、老けて見えるし、メイクしても汚くなるし、凄くコンプレックスです…なので娘の顔を見る度に自分のコンプレックスを刺激されて、苦しいです。
    チャームポイントって思いたいですが、難しくて。

• 11月21日
  • 三人ママ

三人ママ

娘は11歳ですよ😊私は自分に肝斑とかあるのですが大人のシミって老けてみえますよね^^;ですが、大人の人のそばかすって老けて見えるなぁって思ったことないですよ😊
    本人がとても気にしているとかなら色々対策を考えるかもしれませんが本人が気にしていなさそうなら大丈夫かな?と思います😌

• 11月21日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

わたしが過剰に気にしすぎていて、神経質になってるとは思います。
    おでこや瞼にもあるのでめちゃくちゃ老けて見えますよ😭
    鼻の付け根や目と目の間とかにもあって、汚いです。

私が頻繁に顔をみたり、日焼け止め塗らないと、そばかす出来るよ!と言いまくってしまっていて、娘にはこれ以上出来てほしくない。私が耐えられない感じで、自分でもどう処理したらいいかわかりません🥲

• 11月21日
♡5kids mama♡

5年生の娘あります!
陸上やってて塗らない日もありますが全然大丈夫です!
塗るにこしたことはないんでしょうけどあまり気にしなくてもいいかと…

メラニンはメラニンでも大人にある消えないシミとはまた違うのでそばかすあったけど大人になったらそのままシミになった人ってあんまり聞いたことないですね🤔

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    どんな感じの出方してますか?
    私自身が母親からの遺伝で小学生の頃からあり、腕などにも大量にありコンプレックスです。
    そばかす同士がくっつき大きなシミのようになったりもするので…

ありえないくらいシミそばかすが増え、今治療してるので、娘も同じ道をたどるのかと思ったら、自分を攻めてしまいます。

• 11月21日
ママリ

中1の娘もそばかすすごいです💦
6歳頃から少しずつ出始め、一度日差しの強い時に外で遊んだ時を境に一気に増えました。
4.5年生の頃が1番濃く出てたと思います。

今中1で若干薄くなったような気がします。