※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が浴槽に入ったことがない状況で、大丈夫でしょうか?3、4歳からでも大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

2歳以降のお子さんで、今までずっとシャワーだけのお子さん居ますか?

もうすぐ2歳半になりますが、大人用の浴槽に入れた事がなく😅
大人も毎日シャワーだけです。
冬も浴室暖房があるので、シャワーだけでも寒くはないです。
子供はずっとベビーバスにいれてましたが、最近は入りたがらずです。

イヤイヤ期もあり、今更大きな浴槽に入るのも嫌がりそうですが、このまま浴槽知らずに育っても大丈夫でしょうか?!😅
3.4歳からでも浴槽入ってくれますかね?!

同じ様な方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

経済的な理由などで、湯船に浸からない方、割といますよ!
2歳イヤイヤ期で入りたがらないだけで、イヤイヤ期が終われば3,4歳からでも浴槽入ってくれますので大丈夫ですよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャワーだけの家庭も割といるんですね🤓
    イヤイヤ期が落ち着いたら浴槽入る様にしようと思います😌
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月21日
ママリ🔰

基本的にシャワー派です!
湯船浸かると時間も長くなるので…
帰りも毎日19時くらいなので
時間優先です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに湯船入ると長くなりそうですね😅
    毎日19時帰宅だと、お風呂以外にやる事沢山ですもんね💦
    毎日お疲れ様です 😌
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務のワンオペで、保育園から引き取って帰宅が20時。そこからご飯作って保育園準備して風呂入って…という生活だったので、風呂に裂ける時間が少なく、毎日シャワーでした😂
4歳から幼稚園に変わって時間にゆとりができたため浴槽にお湯を溜めれるようになりました笑

お風呂大好きだし普通に入ってくれてますよー☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルタイム勤務のワンオペ、大変でしたね😵💦
    帰宅が20時だと、時間との戦いですね💦
    4歳から時間にゆとりが出来たんですね🤗
    その年齢からでも普通に入ってくれると聞いて安心しました😌
    イヤイヤが落ち着いたら浴槽入れてみます😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月21日