※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食、半分しか食べないことが悩み。焦りを感じるけど、のんびり子供のペースで進めたい。同じ経験のアドバイスが欲しいです。

生後約5ヶ月半、もうすぐ6ヶ月になります。

離乳食を5ヶ月になってから始めました。
離乳食のアプリを見ながら大体の献立を決めて、
用意して食べさせてますが、半分くらいしか食べません。

いつもは昼前、たまに夕方にあげていて、
バンボに座らせて、食べさせるか
抱っこして食べさせています。
お腹が空いてると早くミルクがほしくて、泣いて
食べなくなり、飲んだ後機嫌が良くなれば
残り食べてくれることもたまにありますが、ほぼ残します。

焦らなくてもいいってわかってるし、
子供のペースで少しずつって頭ではわかってるけど
泣いて食べてくれないのが続いてしまうと
どうしても焦ってきてしまう😩😩

これからも焦らず、のんびりやっていこうと
思っていますが、もし良ければ皆さんの
離乳食の時こうしたよ、などのアドバイスがあれば
教えてほしいです〜🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

出汁とかスープとか
使えるものはとことん使ってます🙆‍♀️
大人だって無味のジャガイモなんて美味しくないし
無味の魚なんて美味しく無いですからね😂

とりあえず1か月間はまともに食べなくても良いから
食べ物に慣れさせて
1ヶ月経ってからは赤ちゃん用の調味料取り入れるようになりました🙆‍♀️

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ありがとうございます!!

    確かに無味の食べ物は美味しくないですね😂
    にんじんとかほうれん草とか
    ペースト食べてみるとキツイです(笑)

    調味料、いいですね!!
    早く使って食べさせたいです🥺

    • 11月21日