※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビーバスのお下がりは30年前のもので衛生面が気になります。新しいものを買いたいが、義母が使っていないのがバレるかもしれません。

ベビーバスのお下がりどう思いますか?
数年前ならまだしも主人が産まれた頃使っていた30年前のものです。
義父がベビーバスは息子のを使って欲しいから用意しなくて良いと言っています...。
衛生面的にかなり気になります。
そこまで高いものではないですし新しく買いたいのですが、義母が産後お手伝い来てくれるので使っていなかったらバレるなあと思います🥲

コメント

5k..mama

出産祝いで友達に貰ったと言って自分で買います😆笑

ママリ

私も上の方の意見に賛成です😊‼︎
肌が直接触れるものですし…30年前のは抵抗があります💦

deleted user

30年前のもは絶対いりません😭😭もう既に買ってありますと言って断りますね🙌🏻

ミク

私ならなしですね💧
ご主人に言ってもらいましょう!

deleted user

お義父さん、そんなにベビーバスにこだわりがあるんですね…。
自分が息子(旦那さん)の沐浴をしていた、とかで思い入れが強いのでしょうか😂
にしても30年も前の物は使いたくないですね!
他の方もおっしゃってるように、友達にもらったとか、ママリさんの母親が買ってきたとか、第三者を出して言ったら良いと思います😊
もちろん実際は自分で好きなものを買って…。笑

deleted user

消毒すれば衛生面はクリアかもですが、材質そのものが劣化してませんかね、30年もたつと…
私も上の方々同様、すでに用意していたとか人からもらったとか嘘でも言って、自分で用意します😅

はじめてのママり

いくらなんでも30年前のは嫌です😂はっきり旦那さんに断ってもらうか、上の方と一緒でお祝いで貰ったていいますね😂

ママリ✨

普通に無理なのでキッパリ旦那から断らせます!
最初変に断るとあとあとめんどくさそうなので💦

角が立たないようにするなら「もう用意してるので」とか「戴きものの新しいものがあるので」と言います!

はじめてのママリ🔰

今のやつのほうがベビーバスも色々種類あるし性能もいいと思います。
お下がりなんて要らないですね!