※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【義理実家と旦那さんのこと】今むすこが一歳を迎えた所です。ガルガル…

【義理実家と旦那さんのこと】
今むすこが一歳を迎えた所です。ガルガル期が長引いてしまっています。皆さんどうやって回避したり改善していっていますか??

義理実家との関わりがどうも辛いです。旦那さんも両親のこと大事にしているのは良い事なのは勿論分かるんですが、自分の中で上手いこと折り合いが付きません。

元々こうなったきっかけは、産後退院翌日に義理母と義理妹が里帰り中の私の実家を訪れたことです。

コロナ禍で面会出来なかったので退院後に家に来るのはまだ分かるんですが、その日に色々動いたりしたからか、会陰切開して縫合したところが裂けてしまい、その後1ヶ月ほどは自然治癒を待つ形で過ごすしかありませんでした。その期間が自分にとってはとてもつらく、それを根に持つようになってしまいました。

他にも義理母に対してちょっとしたところが気になったりするようになってしまい、仕事もしてないので子どもや孫との関わりが待ち遠しい様子に負担に思うようになりました。

自分のこうなっている状況に困っており、厳しいお言葉は求めておりません。我儘を言いすみません!!

こうやって良くなっていったよ、など何かあれば伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

るな

とにかく関わらないことを心がけています🥺

良い妻、良い母でいたいがために、ガルガル期に我慢して会っていましたが、辛くなる一方でした💦

今はもう開き直って年に1.2回しか会っていません😇

あんなに、会わせなきゃ、と思っていましたが、会わないことで特に困るこもありません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️☺️!会う頻度減らしたことですっきりしたのですね。私も無理して良い人ぶって関わるのはなるべく辞めようと思います!!ありがとうございます🥺🥳

• 11月20日
ままり

旦那さんにはガルガル期を伝えていますか?

まずは旦那さんに理解してもらって、義実家との関わりをうまいこと距離を保ってもらうのがいいかなと思いました😵

私もガルガル期が酷かったですが、少し距離を保つことで落ち着き今は元の関係に戻ることができました!
ガルガル期の最中に我慢して会っているとどんどん嫌いになってしまう一方だと思います💦

旦那さんが理解して味方になってくれるといいですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます✨🥺🥺
    伝えてはいるのですが、とても良い旦那さんなんですがここに関してはなんかいまいち分かり合えません。伝え方も下手なのかも知れないですが😭🥺
    家族や両親のこと大事に思ってるんだろうな、と感じます。なので余計にとても難しいです😭🌀
    思ってることとかを話すべきか、のらりくらり夫婦のグレーゾーンとして自分の中で受け流すべきか、悩んでいます。🥲💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

無理して関わらなくていいと思いますよ😊!

私は妊娠前から色々あり、未だ息子を会わせてません! 些細なことも気になるようになり、ガルガル期とかではなく、嫌いなんだろうなと、もう開き直ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!!開き直りも必要なんですね😌‼️こうなってる自分に落ち込んでいましたが、開き直ってむりせず過ごそうと思います。ありがとうございます😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も定期的に悩んだり考えたりしますが、開き直りしてなんとかなってます😂

お互い、無理せず子育て頑張りましょ🥰

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌自分だけじゃないんだなと安心しました(そりゃそうですよね笑)本当にありがとうございます🧡‼️

• 11月20日
ママリ✨

自分の気持ちに余裕があるときしか関わってません!
そもそもガルガルの前に「ん?」と思うようなことは多々あったし、
あ、私ガルガルはもちろんだけど根本的に嫌いだな、って思ったので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!!自分の気持ちを正直に認めてスッキリすることも大事そうですね‼️たしかに、私も根本的にちょっと苦手なのかもしれません笑。
    ありがとうございます🥺✨

• 11月20日