※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむう
その他の疑問

動画編集に詳しい方いますか?💦息子の習い事の卒団式が近づいていて、卒…

動画編集に詳しい方いますか?💦
息子の習い事の卒団式が近づいていて、卒団する子どもたちへムービーを作り、DVDにしてお渡ししなければならず💦
ネットで調べても訳がわからずで😭
iMovieとゆうアプリでやってみてるのですが、
Appleミュージックの曲がまず使えず😭
色々教えていただけるとたすかります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オーディオを追加のところから入っても曲がグレーダウンしてるってことですかね?

一度アップルミュージックで特定の曲をデバイス上にDLして、それでもだめなら著作権などでファイルが保護されて使えないかもです。

• まむう

まむう

そうです😢「DRMで保護されているため、iMovieでは使用できません。」と表示されてしまいます😢

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると
    ①保護されてない他の曲をアップルミュージックから使うか、

②その曲が良いのであれば、なんらかの方法でmp4とかwavファイルで曲をデバイスに保存してアップロードを試すしかないですね😭

例えばYouTubeとかアップルミュージックでその曲をスマホで再生するところを動画収録→恐らくそれはmovファイルなので、mp4に変換(調べたらすぐ出ます)→アイムービーでアップロード

とかならできるかと思います。

ただ、SMSなどにアップするのはだめなので、念のため配られた皆さんがクローズドな範囲で私的利用に止めるようにした方がいいですね!

• 11月20日