※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が縦抱きやラッコ抱きで寝る時、顔を胸に埋めて寝ることがある。他にも同じ経験をした方がいるか気になる。窒息には気をつけている。

生後2ヶ月の娘ですが、最近縦抱きで抱っこしたりラッコ抱きで寝ていると顔を私の胸に埋めるようにして寝ます😂
そうするとスッと寝るので何か顔にあたってるのが好きなのだと思いますがうちもそう!という方みえますか?😂💕
夜は普通に布団で寝て日中の抱っこで寝るときだけなので窒息には注意しています😊

コメント

ままりん

うちの子いつも子宮に顔当ててて
初めてエコーで顔見れた時
鼻も潰れて口もぶちゅってなってましたが
生まれても顔くっつけてきたりないです🤣
貧乳だから胸元に顔うずめやすいのに🥸笑

TikTokで同じようなエコーの方が
ママの首に顔面押し付けて安心して寝てる赤ちゃん載せてて
可愛すぎてきゅんきゅんしました❤️

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね🤣❤️
    私も貧乳なのでうずめやすそうです🤣
    文章読んでもキュンキュンしました🥹❤️

    • 11月20日
くっぱ

うちの子もそうです🤣
意外と息できてるんで大丈夫です🥺

最近は、昼寝のときハイローでねせてるんですが、ハイローの壁に顔をつけて寝てるので
たまに、息確認してますが🤣
安心するんでしょうね🥺

  • ままりん

    ままりん

    意外と息できてますよね🤣❤️
    服が娘の息であったかくなってます🤣
    可愛いですね〜🥹💕

    • 11月20日
  • くっぱ

    くっぱ

    可愛いですよね🥰🥰🥰
    毎日愛おしいです

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私の娘も夜はベッドで仰向けで寝るのに、昼間は最近ずっと抱っこしてないとダメで、ラッコ抱きすると落ち着きます!
その時何故か胸の上で左右に首振りながらポジション探してしばらくしたら半分顔を埋めて寝ます😂
可愛いけど角度によっては支える腕がめっちゃ疲れます笑

  • ままりん

    ままりん

    めちゃくちゃわかります🤣💕
    全く一緒です🥹
    胸の上で顔をすりすり何度もするので顔赤くならないか心配になります😂
    結局半分顔を埋めて寝たりそのまま鼻を潰して寝たりします。笑
    腕も疲れるので、少し時間が経ったらゆーーっくり腕を抜いたり試行錯誤です🤣

    • 11月20日