※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

安産祈願に行く日に腹帯をつけるタイミングについて相談です。祈願後につけるべきでしょうか?

腹帯のつけるタイミングについて、です。

22日から5ヶ月に入り、安産祈願には12/11に行こうと思ってました。わたしも旦那も仕事で土日しか行けず、土日の戌の日がその日しか無いため。

行こうと思っている神社では腹巻タイプの腹帯がもらえるのですが、楽さを選びパンツタイプのものを購入し使用する予定です。

やはり、戌の日に祈願してもらってからつけたほうがいいですよね?

コメント

Mi

あくまで安産祈願なのでご自身が気にしなければいつってのはないと思います😊✨
お腹出てきてたらやっぱある方が私は安定感ありました!
あまり気にせず使ってました😆

はに

来週安産祈願行く予定ですが、行く前にすでにもう妊婦帯使ってます。その使ってる妊婦帯を祈願してもらおうと思ってました!(調べたら持ち込みOKだったので。)
お腹も暖かくなり冷え防止にもなるので先に使ってました😃まぁ…親にはまだ行ってないのに使ってるの!?なんて言われましだが😑私は冷え防止の方が大事だと思い、そこまで気にしませんでした!