※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower 🌷
家族・旦那

1ヶ月半の里帰りを終え、今日から自分の家に帰りました。…夫が、いるの…

1ヶ月半の里帰りを終え、今日から自分の家に帰りました。

…夫が、いるのにほぼワンオペです😭
夫って最初はこんなもんでだんだん父親になってくのですかねー!?

夫は赤ちゃんがきても以前通り自由にすごしています。
ストレスで母乳出なくなっても困るのであまり口うるさくして喧嘩もしたくないし…

みなさんのご家庭ではどんな感じですか😢?

コメント

りぃ(26)

書類上は3人目の父親になりますが

行動はまっっったく伴いません🤣

予定日すら分かってない旦那ですw
我が家はこんな感じです🙄🙄

deleted user

いやもう1から10までさせて
わたしは授乳以外爆睡こいてました🫡
もう👨🏻‍🦱離乳食もつくれます(笑)
なんなら私より上手いです笑笑

自覚あるよな?目の前に子ども居るよな?
あんたの子よな?
私腹痛めて産んだんよ 感謝しろ行動しろ
もうしばらく体力ない
後よろしく

て言いました(強)

るっぴー

平日はワンオペです!
休日も旦那自由なんでこっちが言わないとうごいてくれません!
でも言えばイヤイヤ言う時もありますが必ず動いてくれます!

父親、、、なれてるんですかね?😭笑
子どもたちにとってはすごくいい父親だと思いますが私にとっては大きな子どもです笑笑

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

うちの旦那は
いい時はいい、ダメな時はほんとだめです。

父親ってこと忘れて
こんな時間まで飲み行ってますよー😮‍💨

ママリ

なってく人はなるし、ならない人はならないです!
自分でやった方が早かったり、やり方違うくてイライラするかもしれませんが1〜10まで教えてやらせないと後のやる人にはならないと個人的に思ってます😮‍💨

うち1人目も2人目も大変な時期の夜間対応なんかほとんどしてないです。休みの日の自分がやる気ある時だけミルク、オムツやります。
1人目でやってきた事もできないですよーー!
なので父親に育てるなら今からやっておかないとただのお荷物か同居してるおじさん化しちゃいますよ🤚

はじめてのママリ

授乳以外全部やらせてました🤣
里帰りもせず〜だったので即戦力でした🙌🏻
なんなら私より育児向いてます笑

ゆうくんママ

オムツや寝かしつけ、着換えなどはほぼ最初からやらせてました。
うちの旦那さんは及び腰になるタイプだったので最初っから関わらせました。
どんなタイプでもやらせないと他人事になっちゃうので
あーしんどいまだ産熟期だから!くらいの感じでドンドンやらせましょう
お母さんは無理しないでー!

らむりん

1から10まで指示しないとしない。
うちの旦那は言われて渋々はやってくれます
なのでめっちゃ言うしかない💦
抱っこかわって、
オムツ替えて、
お風呂入れて、
って