※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

旦那が忘年会に子供を連れて行くことに不安があります。ディズニー旅行も控えており、妊娠も進んでいるため、キャンセルも難しい状況です。皆さんはどうしますか?

モヤモヤするので吐かせてください😑

旦那の忘年会が今年は早まり12月の頭にあります。
その忘年会に少しだけ子供を連れていくと言い張っていますが、その1週間後にディズニーを控えています💦その頃には自分も36~37週に入り臨月迎えるのでなるべくディズニーまでは風邪引かせたくなくて旦那にはそう伝えたところ不貞腐れました😂💦
子供の誕生日プレゼントとして親がチケット代なり出してくれて忘年会に連れて行って何かしらの菌貰ってきてせっかく仕事も休みにしてまで行くのにキャンセルするのも申し訳無いし…。
みなさんならこーゆう時どうしますか?🥲上手くまとまらなくてすみません🥲

コメント

そもそもなんで忘年会にお子さんを連れて行きたんですかね‥?
わたしが同じ立場でしたら、お酒飲んでる人、煙草吸う人がいる場に連れて行く必要がないし、子どもが苦手な人もいるかも知れない。このご時世もあるからやめて欲しいと言いますかね…🤔

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

みんな子供に会いたいって言ってるらしいんですけど中々予定等が合わなくて…忘年会ならみんな集まるしほんの少しだけ〜🥺みたいな感じです😫
    そんな感じの似たような事言うと、じゃあ逆にディズニー連れて行って風邪引いたらどうするの?って質問されました(笑)

• 11月19日

退会ユーザー

うーん🤔だからって忘年会に連れて行かなくてもいいんじゃない?って思いますけどね…少しだけじゃ終わらない気がします😂
    周りの人も本当にお子さんに会いたいと思っているなら、いくらでも予定合わせられると思いますし…
    忘年会と以前から決まっていた予定は別物ですよね…
    前から決まっていたことに対して今更ぐちぐち言うな😠って反論しますね😂

• 11月20日
ママリ

ちょっとだけって送り迎えなどはAさんがするんですか??
Aさんが旦那さんを送って車越しとかに会わせたりするぐらいだったら大丈夫かなーと思いました!それだったら接触もほぼないですし、お子さんと忘年会する方たちとも会わせられるしwin-winかなーと!

でも臨月でディズニーも危険かなと思っちゃいました💦

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

自分は家にいます!違う人が送迎してくれる予定になってるので帰りもその送迎する人が送る話になってるらしいです😅

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

少しだけお子さん連れてくって、送迎してくれる人チャイルドシートは付けてるんですかね?😇
    しかも少しだけだったら旦那さんお酒全然飲めないし楽しめないと思いますよ!それだったら送ってもらったときに少し会わせるだけの方がいいかな〜と思いますけどね💫

• 11月19日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

送迎してくれる人の車に当日つけて、送ってもらった後に回収って感じですね💦めんどくさいですが。(笑)
    ほんとそれですよね!子供を家に返すまで一滴も飲めないで楽しめるのか?ってなりますよね。

• 11月19日

ご主人が行くなら結局何か拾うときは拾うと思いますけどね…

ディズニーに行かないとしても、忘年会に小さい子を連れて行く必要がないと思うので、私なら行かせないです。送り迎えに行ったついでに少し話すくらいならまぁありかなと思います。

でも、私的には忘年会に少し顔を出すことよりも、臨月のディズニーのほうが怖くてできないです🤣

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

小児科まで近くて30分かかるし、なんなら前に子供と同時にコロナにかかったのもあってコロナになってから本当に風邪菌とか敏感になりすぎてて…😅(菌貰ってきたのは絶対旦那だと思ってます)

自分でも夢の国で陣痛来たらどうしよう?!って思ってますが親が子供に見せたいショーが12月からスタートみたいで…💦
    でもとてもまったりディズニーにする予定です(笑)

• 11月19日
もふもふ

そもそもなぜ飲みの席に子供を連れて行くのかわからないのですが、普段から子どもの顔見知りの方がいるとかなんですかね?

んー、私はナシです🙅‍♀️

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

社長等が子供に会いたがってるらしいのですが普段から忙しい人なので中々合わせる機会がなく忘年会ならみんな集まるからその時なら会わせられるって感じっぽいです💦

• 11月19日
  • もふもふ

もふもふ

あぁーなるほど😩
    なら、飲み会始まる前、まだお酒が入っていない時に挨拶程度に会う。。
    子ども小さい、夜ご飯お風呂があるので〜と言って退散する。が最良の案な気がします。

• 11月19日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

どっちにしろ出産したら家にお祝い持ってきたりするから嫌でもその時会うのに、出産してその時が来るまで待ってろよ😡って心の中で思いました(笑)

• 11月19日
  • もふもふ

もふもふ

家に来るんかーい。だったら、やっぱりナシです!

• 11月19日
初めてのママリ🔰

うーん、私だったら断ります…ましてやコロナもまた流行ってきてますし、必然的に飲みの場って声が大きかったりテンションが上がってる中に子供を連れて行くのは気が引けます😩

それよりいつ陣痛が来てもおかしくない時期で万が一のことがあった時に病院に送ってくれたり出来るのかなと思いました💦
ディズニーも私だったら怖くて楽しめないかもです😫

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

それに絶対最後まで面倒みないのがもう目に見えてるから言ってもあれこれ言い返されるから何も言いませんでしたが、ほんとめんどくさいです😂😂
    忘年会の時に陣痛など来たら旦那はほっといて1人で産む予定でいます🤣宛にしてたら家で産まれちゃっても困るし、。(笑)
    ディズニーはただポップコーン食べて雰囲気楽しめればいいかなって思ってます🤣

• 11月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

タイミング改めて〜!って旦那さんに伝えてあげたいです😂
    どのみち下の子産まれても見たいってなると思うのでその時一緒に見せればいいのにと思っちゃいます😂

• 11月19日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

ほんとそれですよね(笑)
    産まれたら絶対お祝い持ってきたり遊びに来たりするから嫌でも会うんだから我慢しろよって思います(笑)

• 11月19日
🍋🍋

ナシですね!
飲み会に子供って必要ないですし、風邪ひくの絶対に避けたいですよね💧💧
不貞腐れてるのはほかっときましょ!

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

お昼ぐらいならまだしも、夕方とか1番子供がグズグズし出す時間帯に連れて行って帰ってきて誰がお風呂入れて寝かせると思ってんの?って感じです😡
    風邪引かせたら絶対仕事休んで病院になんて連れていかないくせにどの口が言ってんだよ😡って感じです(笑)(笑)

• 11月19日
  • 🍋🍋

🍋🍋

めちゃくちゃわかります!!!!!
    結局風邪ひいて看病and病院連れてくなど後処理は私たちですよねー、、当たり前のようにパート休むのも母親だしすげーむかつきます😡

• 11月20日
なつ

私だったら自分で送って行きます!帰りは何とかしろ!と😂

送っていくついでにちらっとお子さんのお顔だけ見せて、すぐ帰るのもいいと思いますよ😫

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

子供がなぜか夕方以降暗くなるとダメみたいで…車に乗せててもベビーカー乗せてても泣き出すからなるべく夕方以降家にいたくて、、(笑)
    薄暗いトンネルでさえ半べそかくので🤣

• 11月19日
mama

飲みの席に子供を連れていかれるのは絶対イヤです!
写真と動画で十分です(>_<)

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

その気持ちやっぱり子育てしてる人にしか分からないですよね!😅
    自分も行くならまだしも自分は行かないから尚更ですよね😇

• 11月19日